![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/ad/d755d296b5cce8c95b7f8f50965c30ab.jpg)
行ってきました!
「第47回 静岡ホビーショー 2008」
「2008年」最初の大型ホビーイベント。
国内外のメーカーが新製品の発表、商談会を行います。
膨大な数の新製品に編集作業が追いつきません。
今回は、「Racing編」です。
「Racing」新アイテムの紹介。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/3b/42c492494c446b39cb7776818905a438.jpg)
「NISSAN R88C(1988~1989)」
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/a3/8db6ce7173e89c32366649edce258a78.jpg)
マーチ87Gシャシーのモノコックを流用し、ホイールベースを延長するモディファイを施したマシーン。
また、ニッサンが「完全ワークス体制」で参戦を開始した、記念すべき1台です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/6f/d26b6abb89fd0114b6bb6f305f0dba73.jpg)
このマシーンのアイデンティティでもある、「フロントカウル上に鎮座した【ウィング】」が、非常に特徴的です。
このモデルでも、精密に再現されています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/23/eae20eb6ce9e5efef455f8cedf276b45.jpg)
「24号車」も要注目。発売が楽しみです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/81/5d6af9ac9a864833d1920a18ee765265.jpg)
「NISSAN SKYLINE KPGC10 racing(1972)」
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/98/09d06d4aed75971cb594f22bad4b3648.jpg)
以前、発売された「モデルカーズ」にて予告されていた「オーバーフェンダーの深い」レーシングハコスカの登場です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/c5/784bd22512e6701487e88de842717682.jpg)
上からのぞくと・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/d0/7bff06f6cb5943d1525469da9a4b9c9b.jpg)
大きく張り出した、フロントとリアのオーバーフェンダーが目を引きます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/b5/ac09134e12fa6ad9ed29276fcffadf42.jpg)
レッドベースの「15」。
ドライバーは「黒澤元治」選手。
極太レーシングタイヤに「BRIDGESTONE」のロゴが鮮やかです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/9a/461a84445399a30ea47d5a3240664c72.jpg)
ブルーベースの「16」。
ドライバーは「長谷見昌弘」選手。
以前のモデルに比べ、オイルクーラーからのパイピングの質感が向上しています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/2d/42cc2796a1fa4b6f93a3543d7d0bf6b0.jpg)
少々珍しい、イエローベースの「17」。
ドライバーは「正谷栄邦」選手。
どのモデルも注目です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/ff/1a2ba13780e42441278a8579d3cb023e.jpg)
「HONDA S800 RACING SUZUKA 1000km(1967)」
「HDC限定販売」であったため、幻となっていたモデル。
(給油口が左右逆のエラーモデルだったそうですが・・・)
永らく、発売の待たれていた1台です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/ca/4ee2190ebc5ef3c29a4dcf1442870d35.jpg)
今回の最注目モデル!!
「NISSAN SKYLINE Turbo C」
2タイプが発表されました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/08/0c63a6fd35268a41ac283f19cf26cb45.jpg)
こちらは「NISSAN SKYLINE Turbo C WEC Japan(1983)」。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/c4/d2f3c5be7fc9d06cefacbaaeeaa47579.jpg)
このサイズでのモデル化は、「トミカダンディ」以来ではないでしょうか。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/7d/4a33ec2ccaf177ea95486ebe3d5e83f1.jpg)
「ディープメッシュホイール」がカッコ良すぎます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/c1/05ee30abe281ffdcde66f791808c1d88.jpg)
こちらは「NISSAN SKYLINE Turbo C SUZUKA 1000km(1983)」。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/14/07321ce456193a9bec60cbf411f4dc2d.jpg)
リアホイールに「エアロディスク」を装着しています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/40/72291e43da488e917fc4e3ddeb8e2001.jpg)
その他のエアロパーツも「NISSAN SKYLINE Turbo C WEC Japan(1983)」と、異なる部分が多々あります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/42/800bd8b93a413acdeb73233e590078e6.jpg)
2台揃っての「NISSAN SKYLINE Turbo C」。
リアエンドも精密に処理されています。
私的には「SUPER GT編」より、興奮するモデルが多かったです。
特に、「NISSAN SKYLINE Turbo C」・「NISSAN SKYLINE KPGC10 racing(1972)」は要注目です。
「NISSAN SKYLINE KPGC10 racing(1972)」が発売されたら、歴代のエブロ「レーシング・ハコスカ」特集をしたいと思います。
次回は「Racing-ポルシェ編」です。
ランキング参加中。クリックにご協力を!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/02/996afe15180a0cf3918a835631573736.png)
「スポンサーサイト様」
エブロ最新モデルの予約・購入はぜひ!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/6c/db9780f0461f46f0e0481f9c8a9904c3.jpg)
クルマ好きな人みんなが楽しめるミニカーショップ!
エブロ・京商・ixo等のコトならミニカーショップグッドウッドへ!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/58/774921d69a352d4e3c5b9643d4a5d6f5.png)
お問い合わせは「不動建設株式会社」まで。
TEL:03-3960-1811 E-Mail:info@fudo.com 担当:山下
「第47回 静岡ホビーショー 2008」
「2008年」最初の大型ホビーイベント。
国内外のメーカーが新製品の発表、商談会を行います。
膨大な数の新製品に編集作業が追いつきません。
今回は、「Racing編」です。
「Racing」新アイテムの紹介。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/3b/42c492494c446b39cb7776818905a438.jpg)
「NISSAN R88C(1988~1989)」
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/a3/8db6ce7173e89c32366649edce258a78.jpg)
マーチ87Gシャシーのモノコックを流用し、ホイールベースを延長するモディファイを施したマシーン。
また、ニッサンが「完全ワークス体制」で参戦を開始した、記念すべき1台です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/6f/d26b6abb89fd0114b6bb6f305f0dba73.jpg)
このマシーンのアイデンティティでもある、「フロントカウル上に鎮座した【ウィング】」が、非常に特徴的です。
このモデルでも、精密に再現されています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/23/eae20eb6ce9e5efef455f8cedf276b45.jpg)
「24号車」も要注目。発売が楽しみです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/81/5d6af9ac9a864833d1920a18ee765265.jpg)
「NISSAN SKYLINE KPGC10 racing(1972)」
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/98/09d06d4aed75971cb594f22bad4b3648.jpg)
以前、発売された「モデルカーズ」にて予告されていた「オーバーフェンダーの深い」レーシングハコスカの登場です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/c5/784bd22512e6701487e88de842717682.jpg)
上からのぞくと・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/d0/7bff06f6cb5943d1525469da9a4b9c9b.jpg)
大きく張り出した、フロントとリアのオーバーフェンダーが目を引きます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/b5/ac09134e12fa6ad9ed29276fcffadf42.jpg)
レッドベースの「15」。
ドライバーは「黒澤元治」選手。
極太レーシングタイヤに「BRIDGESTONE」のロゴが鮮やかです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/9a/461a84445399a30ea47d5a3240664c72.jpg)
ブルーベースの「16」。
ドライバーは「長谷見昌弘」選手。
以前のモデルに比べ、オイルクーラーからのパイピングの質感が向上しています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/2d/42cc2796a1fa4b6f93a3543d7d0bf6b0.jpg)
少々珍しい、イエローベースの「17」。
ドライバーは「正谷栄邦」選手。
どのモデルも注目です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/ff/1a2ba13780e42441278a8579d3cb023e.jpg)
「HONDA S800 RACING SUZUKA 1000km(1967)」
「HDC限定販売」であったため、幻となっていたモデル。
(給油口が左右逆のエラーモデルだったそうですが・・・)
永らく、発売の待たれていた1台です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/ca/4ee2190ebc5ef3c29a4dcf1442870d35.jpg)
今回の最注目モデル!!
「NISSAN SKYLINE Turbo C」
2タイプが発表されました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/08/0c63a6fd35268a41ac283f19cf26cb45.jpg)
こちらは「NISSAN SKYLINE Turbo C WEC Japan(1983)」。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/c4/d2f3c5be7fc9d06cefacbaaeeaa47579.jpg)
このサイズでのモデル化は、「トミカダンディ」以来ではないでしょうか。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/7d/4a33ec2ccaf177ea95486ebe3d5e83f1.jpg)
「ディープメッシュホイール」がカッコ良すぎます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/c1/05ee30abe281ffdcde66f791808c1d88.jpg)
こちらは「NISSAN SKYLINE Turbo C SUZUKA 1000km(1983)」。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/14/07321ce456193a9bec60cbf411f4dc2d.jpg)
リアホイールに「エアロディスク」を装着しています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/40/72291e43da488e917fc4e3ddeb8e2001.jpg)
その他のエアロパーツも「NISSAN SKYLINE Turbo C WEC Japan(1983)」と、異なる部分が多々あります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/42/800bd8b93a413acdeb73233e590078e6.jpg)
2台揃っての「NISSAN SKYLINE Turbo C」。
リアエンドも精密に処理されています。
私的には「SUPER GT編」より、興奮するモデルが多かったです。
特に、「NISSAN SKYLINE Turbo C」・「NISSAN SKYLINE KPGC10 racing(1972)」は要注目です。
「NISSAN SKYLINE KPGC10 racing(1972)」が発売されたら、歴代のエブロ「レーシング・ハコスカ」特集をしたいと思います。
次回は「Racing-ポルシェ編」です。
ランキング参加中。クリックにご協力を!
![にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/91/b5a50472cf39824e6bc864f11d9033af.png)
![人気ブログランキング おもちゃへ](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/9f/3c64a6e99ce9d6b8718385e74d9e94d3.png)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/02/996afe15180a0cf3918a835631573736.png)
「スポンサーサイト様」
エブロ最新モデルの予約・購入はぜひ!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/6c/db9780f0461f46f0e0481f9c8a9904c3.jpg)
クルマ好きな人みんなが楽しめるミニカーショップ!
エブロ・京商・ixo等のコトならミニカーショップグッドウッドへ!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/58/774921d69a352d4e3c5b9643d4a5d6f5.png)
お問い合わせは「不動建設株式会社」まで。
TEL:03-3960-1811 E-Mail:info@fudo.com 担当:山下
GT-R予約に踏み切れました!
あと、やっとエブロのガイヤルド来ましたよ!格好よいですが、発売延期+価格変更で色々変更の多いエブロですね。
別館のエブロ情報も楽しみにしています。
それでは、失礼します。
コメントありがとうございます。
別館の方は開店休業状態となっておりますが、折をみて立て直したいと思います。
こちらのブログをメインに、更新を行っていきますので覗いてみてください!!