「マツダ・ロードスター」
新型である「NC型」は、全幅は5ナンバーの最大幅である1700mmを超えて1720mmとなり、3ナンバーボディとなりました。
エンジンは国内・米国仕様は2000cc自然吸気エンジンのみ。
但し、欧州市場のみ税制の関係で1800ccも設定されています。
国内モデルのトランスミッションは、5速MT(標準モデル/NR-A)/6速MT (RS/VS)/6速AT(標準モデル/VS、VSはパドルシフト付)の三種類が用意されています。
前回のモデルチェンジでは、基本コンポーネントをほぼ引き継いでいました。
しかし、今回はプラットホームから一新されたため、このモデルチェンジを「真の意味で初めてのモデルチェンジ」とする評論家やファンもいます。
2005年11月には、「2005-2006年日本カー・オブ・ザ・イヤー」にも選ばれました。
本日紹介するのはEBBRO1/43ミニカー「MAZDA ROADSTER UK NORMAL VERSION」です。
恐らくは「サンプルモデル」かと思います。
国内正規販売分の全6カラーには無い、「GUN GRAY」にペイントされています。
重すぎず、且つ軽すぎない「グレー」もよく似合います。
「ダーク色」の外装と内装が、重厚な印象的です。
内装のカラーリングは、正規品と同じです。
ステアリングも「右」にセットされています。
「ROADSTER」の海外ネームである、「MX-5」がナンバープレートに記載されています。
マフラーエンドには、正規品と同じくメッキパーツを使用。
各種エンブレムは「タンポ印刷」となっています。
「エッチングパーツ」と比較して「派手さ」はありませんが、「質感」・「表現力」共に申し分ありません。
モデルに付けられていた「UK NORMAL VERSION」の名。
一体、何を意味しているのでしょうか・・・つづく
ランキング参加中。クリックにご協力を!
「スポンサーサイト様」
人気のエブロを5~10%OFFで販売!予約で最大15%OFF!!
クルマ好きな人みんなが楽しめるミニカーショップ!
エブロ・京商・ixo等のコトならミニカーショップグッドウッドへ!
お問い合わせは「不動建設株式会社」まで。
TEL:03-3960-1811 E-Mail:info@fudo.com 担当:山下
新型である「NC型」は、全幅は5ナンバーの最大幅である1700mmを超えて1720mmとなり、3ナンバーボディとなりました。
エンジンは国内・米国仕様は2000cc自然吸気エンジンのみ。
但し、欧州市場のみ税制の関係で1800ccも設定されています。
国内モデルのトランスミッションは、5速MT(標準モデル/NR-A)/6速MT (RS/VS)/6速AT(標準モデル/VS、VSはパドルシフト付)の三種類が用意されています。
前回のモデルチェンジでは、基本コンポーネントをほぼ引き継いでいました。
しかし、今回はプラットホームから一新されたため、このモデルチェンジを「真の意味で初めてのモデルチェンジ」とする評論家やファンもいます。
2005年11月には、「2005-2006年日本カー・オブ・ザ・イヤー」にも選ばれました。
本日紹介するのはEBBRO1/43ミニカー「MAZDA ROADSTER UK NORMAL VERSION」です。
恐らくは「サンプルモデル」かと思います。
国内正規販売分の全6カラーには無い、「GUN GRAY」にペイントされています。
重すぎず、且つ軽すぎない「グレー」もよく似合います。
「ダーク色」の外装と内装が、重厚な印象的です。
内装のカラーリングは、正規品と同じです。
ステアリングも「右」にセットされています。
「ROADSTER」の海外ネームである、「MX-5」がナンバープレートに記載されています。
マフラーエンドには、正規品と同じくメッキパーツを使用。
各種エンブレムは「タンポ印刷」となっています。
「エッチングパーツ」と比較して「派手さ」はありませんが、「質感」・「表現力」共に申し分ありません。
モデルに付けられていた「UK NORMAL VERSION」の名。
一体、何を意味しているのでしょうか・・・つづく
ランキング参加中。クリックにご協力を!
「スポンサーサイト様」
人気のエブロを5~10%OFFで販売!予約で最大15%OFF!!
クルマ好きな人みんなが楽しめるミニカーショップ!
エブロ・京商・ixo等のコトならミニカーショップグッドウッドへ!
お問い合わせは「不動建設株式会社」まで。
TEL:03-3960-1811 E-Mail:info@fudo.com 担当:山下