ドイツのスポーツカーメーカーである「ポルシェ」
フォルクスワーゲン(ビートル)の設計者であるフェルディナント・ポルシェ博士が創設。
独特の車体形状、高いスポーツ走行性能で世界中から人気を集めている。
スバル(富士重工)同様に、水平対向エンジンを採用している数少ないメーカーです。
主軸モデルの911は、RR(車の最後部、後輪の車軸より後ろにエンジンを搭載し、後輪を駆動させる)という、現在では少数派となった駆動方式を採用しています。
エンジンは空冷式を採用している車種もあります。
本日紹介するのは京商1/64ポルシェコレクション「904 GTS 銀」です。
ポルシェ初の「ミドシップ」エンジン車として開発されました。
ボディは軽量なFRP製です。
シャシーには当時のフォーミュラーマシーンでの経験が活かされています。
フロントはダブルウィッシュボーン。リアはパラレルアームが採用されています。
1965年の日本GPにも出場したマシーンです。
フォルクスワーゲン(ビートル)の設計者であるフェルディナント・ポルシェ博士が創設。
独特の車体形状、高いスポーツ走行性能で世界中から人気を集めている。
スバル(富士重工)同様に、水平対向エンジンを採用している数少ないメーカーです。
主軸モデルの911は、RR(車の最後部、後輪の車軸より後ろにエンジンを搭載し、後輪を駆動させる)という、現在では少数派となった駆動方式を採用しています。
エンジンは空冷式を採用している車種もあります。
本日紹介するのは京商1/64ポルシェコレクション「904 GTS 銀」です。
ポルシェ初の「ミドシップ」エンジン車として開発されました。
ボディは軽量なFRP製です。
シャシーには当時のフォーミュラーマシーンでの経験が活かされています。
フロントはダブルウィッシュボーン。リアはパラレルアームが採用されています。
1965年の日本GPにも出場したマシーンです。