こじトラ~筋トレメモ帳~

もはや筋トレ記録帳と化したブログ…(^^;)

【父と娘の休日絆ログ】~2015.6.6~

2015-06-07 14:00:38 | 【父と娘の休日絆ログ】

今回は早目に更新出来た父と娘の休日記録♪

この頃着せ替え遊びをするようになったBENIちゃん、

でも何かちょっと違う…




メルちゃんの服を"ばいきんまん"に着せ

「かわいい~」ですって(笑)

おもろい事するな~






先日購入したBENIさんの帽子

ゴムバンドが付いてなかったので裁縫を。

主婦化に歯止めがかかりません(笑)






ついでにシーツの補修も完了☆

慣れない裁縫を終えBENIちゃんに目をやると…






やらかしてるー

しかも私が片付けようと集めてる側で

うちわでパタパタと邪魔するし

この絶妙な嫌がらせには思わず笑ってしまいましたな(≧∇≦)



この日のご飯




お昼ご飯は
『冷やし中華♪』

「チュルチュル~」と言いながら美味しそうに食べてくれた







夕ご飯はシンプルに
『しらす枝豆ご飯、野菜入りだし巻き卵、トマト、味噌汁』

最近細く刻んだ野菜に気付くようになってきました

それでも今回は食べてくれたから良かった~





こっちはべべちゃんの夕ご飯♪
久々に作った豚肉のジンジャーサルサソース

夏にお勧めのメニューです


今週も炎天下でのお仕事お疲れ様☆


ポチっとして頂けたらハッピーです☆





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストイックランチプレート(笑) | トップ | 【主夫のケチ道】~中華くら... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (セツ)
2015-06-07 23:27:06
ジンジャーサルサソース美味しそう!!
お肉をわざわざオーブンで焼くところが素晴らしいです\(^o^)/
美味しく出来るんだろうなぁ…。
近頃何かを焼くといえば、フライパンにクッキングホイル?を敷いて油なしでジューと…。
手抜きばかりです(^^;;
いろいろ挑戦してみなくちゃなぁ~。
奥様もお子さんも、心のこもったご飯を食べられて幸せだ~!(#^.^#)
返信する
着せ替えごっこ~ (みみ^^)
2015-06-08 09:52:38
子どもってほんと楽しいよね~ww

みみの娘は、弟に自分の服着せて楽しんでましたw
実物大の着せ替え人形って事ですかねww

お裁縫ははまると面白いかも!


返信する
セツさんどうもです☆ (こじトラ)
2015-06-08 16:16:46
こんにちは♪♪
オーブンでなくフライパンでもオッケーですよ☆
最近は時間短縮の為横着してフライパンで焼いてます(笑)
週末は美味しいお酒が飲めるよう、気合を入れてご飯を作ってますd(^_^o)
返信する
みみさんどうもです☆ (こじトラ)
2015-06-08 16:20:54
こんにちは♪♪
弟さん私と同じだー(^^;;
私にも姉がいるので(二人も)小さい頃は女の子に格好に
着せ替えされていました(´Д` )
返信する
主婦化素敵~♪ (TACO)
2015-06-09 10:50:37
主婦力?家事力?お料理だけでなく、お裁縫までー♪
なんて素敵なんでしょうかー♪
「主婦化万歳党」←立ち上げてくださいー(笑)
主婦票独り占め間違いなし、当選!!
・・・ばいきんまん、ガーリーになりましたねー、あはは。
この子、「めるちゃん」と言うお人形なんですねー。
いろいろあるんですねー、お人形も。
うちは、男の子だから疎くて知りませんでしたー。
・・・余談ですが、うちの夫、食べたらすぐ横になり目をとじるので、家では「ぽぽちゃん」←と私は呼んでますよー(爆)


返信する
TACOさんどうもです☆ (こじトラ)
2015-06-10 16:26:46
こんにちは♪♪
裁縫はかなりぶきっちょなので補修程度です。
家庭科の授業から少しも進歩していないし、
ミシンとか使い出すような事は、何か一線を越えてしまいそうで
今後もする予定はないです(笑)

「主婦化党」良いですね~d(^_^o)
でも世の中何事も対価が必要で、
私の場合晩酌の「お酒U+2764U+FE0F」…
家事を頑張った分たらふく飲むので
家計に痛手なのは明確です(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。