こじトラ~筋トレメモ帳~

もはや筋トレ記録帳と化したブログ…(^^;)

豚肉のジンジャーサルサソース

2013-09-04 21:45:52 | 主夫の料理


最近は【ケチ道】と料理の連動が多くなってきたので、久々に料理単体の記事を。




レシピは"主夫のネタ元"からチョイス♪
異常に暑かった今シーズン、最後まで気が抜けないってことで、
生姜たっぷりのスタミナ料理『豚肉のジンジャーサルサソース』
を作る事にしました☆



要するに、しょうが焼きにサルサソース風のトマトと玉ねぎを
みじん切りにしたソースをかけて食べるスタイル、
これが何か新感覚で美味い!!!!♪♪


今後も我が家の食卓に上がる機会が多くなりそうな料理です☆




ちょっと写真の撮り方はイマイチでしたが、
彩りも良くおもてなし料理にも良さそうです

レシピでは厚いロース肉って書いてありましたが、今回は薄いロース肉で料理しました、
ソースや水菜を巻いて食べたら尚更美味しかったですd(^_^o)


作り方はざっとこんな感じ↓↓

◆ロース肉は、
しょうが焼きを作る要領で下味を漬け、
オーブンレンジにクッキングペパーを敷きその上で焼きます。
初めの5分位はアルミホイルをかぶせ、後は何もかぶせず焼きます☆
※オーブンの方がフライパンに比べ、煮詰まり過ぎないにで、さっぱり焼き上がります。

◆サルサソースは、
トマト、玉ねぎをみじん切りにしたものに、
生姜すりおろし小さじ1、レモン汁、タバスコ、塩をお好みで入れ混ぜ、
最後にパセリで飾り付けし完成☆


皿に豚肉、水菜やレタスを盛り付け、サルサソースをかけ完成♪♪

美味しいので気が向いた方、是非お試しあれえ~~~(≧▽≦)


↓↓↓仕事が劇的に忙しく
いっぱいいっぱいな主夫に
ポチッとお願いします(笑)






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【主婦のケチ道】 ~かぼちゃ... | トップ | すてきなピアノえほん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこ妻)
2013-09-06 00:46:17
わぁ~~っっ、今回もおいしそう♪
しょうが焼き好きなので、今度作ってみたいです(^o^)v

私の夫も最近すごく忙しいらしく
毎日のように帰りが遅いです……(((^_^;)
いつもだいたい8時半~9時くらい。。
今日はスペシャル遅くて、11時過ぎでした(´Д`)
遅くまで働く夫ももちろん大変ですが、
グズるはるとを一人であやしながら待つのも
なかなかしんどいです…(-_-;)

あと1日で待ちにまった週末☆★
お互い頑張りましょう~\(^o^)/
返信する
ねこ妻さんどうもです☆ (こじトラ)
2013-09-06 06:17:24
おはよーございます♪( ´▽`)

しょうが焼きより少し手間が掛かりますがお勧めです☆
サルサソースの方を覚えてしまえば、他にもチキンやサラダに乗せたり、
料理の幅が広がりそうですd(^_^o)

ねこ妻さんの旦那さん、毎日遅いんですね!(◎_◎;)
11時はキツイっす(T_T) お疲れ様です。
私は今までの営業地区は、8年以上担当していたのもありある程度自分のペースで
仕事をこなせたので7時代には帰れましたが、エリア変更でそうもいかなくなりそうです…

担当地区が群馬から埼玉県内戻ったのは嬉しいのですが、今まで2人が回っていたエリアを
1人で回るはめに… 「今流行りの倍返しってヤツですかー」って感じです(-。-;
おっと、すみません。コメント返信でグチ道を展開してしまいました(笑)

今日乗り切れば週末ですね\(^o^)/ 頑張りましょー☆彡
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。