これはマイナーチェンジしたGLE350dのスポーツタイプ(ML350BlueTECの後継)。人感センサーなど各種の安全装置などが付加された。デザインはGLタイプに似てきた。GL,GLE,GLC、GLAなど四駆をラインアップしてきた。広島ヤナセではGLだらけ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/a2/42a65eda7ad3d9ff633bff8eeb451fe5.jpg)
ノーズのベンツエンブレムが従来の金属むき出しから、プラスティックに覆われたのは、ここにレーダーが入ったせいらしい。いかにもベンツのこだわり=最も車の先っぽで検知するのが正確=という事らしい。世界最高のディーゼルエンジンは今回、手を加えず継承。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/77/9fe344b67a6e4fa8b63cdced9efdbe69.jpg)
今回、乗り降りに使うドア下のステップが標準になった。これが無いと背の低い女性は厳しい。ディーゼルはBlueTECから小文字のdに変更された。BlueTECが何の事か分からないのが理由らしい。僕はBlueTECの方がいいけどね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/0b/2c3709fd177d12cf5d065c268562733d.jpg)
運転席で見た目の変更はモニターが大きくなりタブレットみたいなのが置かれた、ナビはタッチパネルにはならないがコンソール部分のパッドで指タッチして操作、前方カメラが設置された・・・などですか。ベンツはタッチパネルを頑として拒否。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/17/c0a1052d81efa74f090987d7b11bde55.jpg)
ハンドルまわりのスイッチは多少変わってきて、慣れないと何がどうなったのかちょっと分からない。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/7d/cb7324a69f91972f1ed8dbe92a455aeb.jpg)
タッチパネルの代わりの、小さな卵型プレート(ノートパソコンのタッチパッドのようなもの)が中央で目立つ。この他に大きな変更は無い。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/4e/a174961d437e15383a72799af871d325.jpg)
パンクしたら回転数の変化を拾い、表示されるので分かりますね。ブレーキは実にソフトで気持ち良く、癖になる。ソフトでいて効きが凄いが、アルミホイールの汚れはまた凄い。2週間以上放置出来ない。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/42/3bc5e237971285cf2cd3c97ae6d8bfee.jpg)
通常モデルのGLE350d。パッと見には変化が分からないが、前記のように全体としてGLに近づき、やや精悍になり、エンブレムが透明プラスティックに覆われている。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/9f/5d91b5c3c018f749d08beef516f2e03e.jpg)
通常のモデルでもエキゾーストパイプが二つに分かれ、走るぞという雰囲気になった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/fd/392eb52e01e4527ed17637cbd1f292db.jpg)
現行のGL。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/3b/0d25446004159669d15d743dde8fee5d.jpg)
長さは感じますね。GLEとの違いは、7人乗り(+2人)、高さ185cm(+5cm)、長さが5m超(+30cm)、エアサスペンションですか。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/e2/11aae556cec0222b2198141431245799.jpg)
運転した感じはGLEと全く差が無い。強いて言えばGLがエアサスなので、ちょっとふわふわする。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/a2/42a65eda7ad3d9ff633bff8eeb451fe5.jpg)
ノーズのベンツエンブレムが従来の金属むき出しから、プラスティックに覆われたのは、ここにレーダーが入ったせいらしい。いかにもベンツのこだわり=最も車の先っぽで検知するのが正確=という事らしい。世界最高のディーゼルエンジンは今回、手を加えず継承。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/77/9fe344b67a6e4fa8b63cdced9efdbe69.jpg)
今回、乗り降りに使うドア下のステップが標準になった。これが無いと背の低い女性は厳しい。ディーゼルはBlueTECから小文字のdに変更された。BlueTECが何の事か分からないのが理由らしい。僕はBlueTECの方がいいけどね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/0b/2c3709fd177d12cf5d065c268562733d.jpg)
運転席で見た目の変更はモニターが大きくなりタブレットみたいなのが置かれた、ナビはタッチパネルにはならないがコンソール部分のパッドで指タッチして操作、前方カメラが設置された・・・などですか。ベンツはタッチパネルを頑として拒否。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/17/c0a1052d81efa74f090987d7b11bde55.jpg)
ハンドルまわりのスイッチは多少変わってきて、慣れないと何がどうなったのかちょっと分からない。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/7d/cb7324a69f91972f1ed8dbe92a455aeb.jpg)
タッチパネルの代わりの、小さな卵型プレート(ノートパソコンのタッチパッドのようなもの)が中央で目立つ。この他に大きな変更は無い。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/4e/a174961d437e15383a72799af871d325.jpg)
パンクしたら回転数の変化を拾い、表示されるので分かりますね。ブレーキは実にソフトで気持ち良く、癖になる。ソフトでいて効きが凄いが、アルミホイールの汚れはまた凄い。2週間以上放置出来ない。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/42/3bc5e237971285cf2cd3c97ae6d8bfee.jpg)
通常モデルのGLE350d。パッと見には変化が分からないが、前記のように全体としてGLに近づき、やや精悍になり、エンブレムが透明プラスティックに覆われている。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/9f/5d91b5c3c018f749d08beef516f2e03e.jpg)
通常のモデルでもエキゾーストパイプが二つに分かれ、走るぞという雰囲気になった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/fd/392eb52e01e4527ed17637cbd1f292db.jpg)
現行のGL。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/3b/0d25446004159669d15d743dde8fee5d.jpg)
長さは感じますね。GLEとの違いは、7人乗り(+2人)、高さ185cm(+5cm)、長さが5m超(+30cm)、エアサスペンションですか。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/e2/11aae556cec0222b2198141431245799.jpg)
運転した感じはGLEと全く差が無い。強いて言えばGLがエアサスなので、ちょっとふわふわする。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/0a/ddfb2d102e51b75782584e752e3e65d2.jpg)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます