Bike&SlowLife

バイクとカメラを愛し、自然を愛し・美しい風景を愛して、ゆっくり生きてる奈良県に住む気分は若者の雑記帳です。

アジサイが咲きだした

2024-06-06 | 奈良県北部
.

6月と言えばアジサイ、毎年 忘れないで美しく咲いてくれます。

わが街・奈良県香芝市二上の住宅地の端に赤やブルーの美しい花を見せてくれます。






















今日も二上山を歩いてきました。
 まるで 二上山オタクになった感じです。


「道の駅ふたかみパーク當麻」から 石段456段の途中まで登って ~ ふたかみ展望テラス ~ 雄岳途中のながめ坂 ~ 雄岳山頂近くの長い階段を20段ほど上がって力尽きて ~ 休憩して引き返す





展望台への石段・456段



この石段沿いにもアジサイが咲きだした




雄岳へ向かう途中の 「ふたかみ展望テラス」にて
 今日は 「ウクライナ国歌 カエル合唱団」 になってました




雄岳山頂手前の長い階段




帰りはとび坂を通って帰りました


とび坂より

後方の山並み手前に畝山が見える
 山裾には 神武天皇陵・橿原神宮がある



今日もキレイなアジサイを見て、健康的な二上山歩きで、充実したひと時を過ごしました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二上山雄岳へ | トップ | 古の奈良の都は異邦人 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2024-06-06 21:29:18
紫陽花の季節ですね。

奈良といえば矢田寺、長谷寺あたりが
紫陽花の名所でしょうか。

そろそろ撮影に行きたいですわ。
返信する
よっちんさん (naka)
2024-06-07 07:40:14
ネットでも矢田寺・長谷寺は人気のようですね、ほかにも行きたいところはたくさんあるのですが、あちこち行こうと思ってる間に時期が過ぎてしまいます。

小雨の山郷にアジサイの風景なんかいいですね、数年前に桜井市狛で見た真っ赤なアジサイと棚田の風景をもう一度見たいです。
返信する

コメントを投稿

奈良県北部」カテゴリの最新記事