Bike&SlowLife

バイクとカメラを愛し、自然を愛し・美しい風景を愛して、ゆっくり生きてる奈良県に住む気分は若者の雑記帳です。

道の駅 奥伊勢おおだい へ

2008-01-04 | ツーリングレポート
2008/01/04 金 曇時々晴


ちょっと天候が怪しかったが 何とかなるだろう で集合場所の針TRSへ向う


9時半頃 針TRSに集合 ランツァとジェベル2台のオフロード車3台

でも、ジェベルは2台とも、アスファルトオフローダーでタイヤもオンロード用





針TRSの駐車場には、バイクが10台余り停まっていた、平日けど、まだ正月休みの会社も多いんでしょうねえ



10時過ぎにスタートしようと建物の外へ出たら、小雨が降っている


あ~あ降っている、東の空を見たら降ってないみたい、名阪国道に入り東へ向う

少し走ったら雨はあがって日が差している、よかった


名阪国道の上野東ICで降りて南へ 阿保でR165に入り東へ向う

青山トンネルを抜けて東へ下り 垣内の交差点で白山方面(南)へ右折し

広域農道・地方道を通って

  ・・・このコースは度々走るがいつも空いていて気持ちよく走れる、緩いコーナーが適度にあり快適・・・

      松阪インター前へ出て松阪農業公園ベルファームで小し休憩


まだ昼食にはちょっと早かったので、道の駅奥伊勢おおだい へ行くことにする

R166を少し走り、後は空いた道をクネクネと走る、勢和多紀IC横へ出て、ここからはR42を走り、道の駅を目指す、今日はよく空いていて結構早く走れた


おおだい道の駅の食堂でで昼食、またまた さんまずし を食べる

ガラス越しに太陽がポカポカ当たり、気持ちよく寝てしまいそうな、穏やかな昼のひと時



昼食後は、JR三瀬谷駅前から 相津峠~仁柿峠~で 美杉道の駅 へ向う




道の駅美杉 で一休み







道の駅から東の仁柿峠~松阪方面を望む 地名のとおり綺麗な杉がたくさん



しばらく休憩した後~御杖道の駅の前を通り ~ R369を榛原方面へ帰る


御杖道の駅を過ぎてトンネル3つを抜けたあたりから、道路両側の山の中は雪がかなり残っていた、道路にも雪が解けて水が流れて濡れて走りにくかった


三重県側は峠の道も乾いていて快適だったのに、奈良県に入ったら急変、年末にせっかく洗車して綺麗にしたのに残念・・・   

針TRSへ帰って休憩

でも、三重県側晴れていて気持ちよく走ることができて、楽しい1日でした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 餅と雑煮 ツー | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツーリングレポート」カテゴリの最新記事