Bike&SlowLife

バイクとカメラを愛し、自然を愛し・美しい風景を愛して、ゆっくり生きてる奈良県に住む気分は若者の雑記帳です。

今日も花盛りの桃源郷へ

2023-03-27 | 奈良県南部
.

今日も奈良県五條市西吉野町の桃源郷へ

先日の場所から少し西寄りになるのでしょうか?
甲乙つけがたいようですが、華やかさでは今日の方が素晴らしいかも? というほどです





本日の場所は、赤丸の向こう側らしい
この写真は西吉野町十日市から撮ったもの




西吉野コミュミティセンター前から県道へ入り ~ 広い道から ~ クネクネの狭い坂道を登って行く、対向車が来ないことを祈りながら・・・

祈りが通じたのか? 対向車も来ず、狭い道から転落もせず ~ ノロノロと走ってたら、視界が開けて華やかな桃源郷が現れた









華やかな桃源郷だッ 
極楽浄土か? 桃源郷か? どっちが より美しいか知らんけどスバラシイ世界が現れた















桃源郷の中にもやっぱり見捨てられた家が・・・
道路わきの斜面に建っており、下には薪の束がたくさん積んである



こちらの建物も木々に覆われて朽ちてゆくのでしょう
















五條市賀名生の皇居跡 のシダレはちょっと元気が無いようです




とにかくスバラシイ西吉野の桃源郷でした





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨に煙る神話の里に桜咲く | トップ | 黄色に飾られる潜水橋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

奈良県南部」カテゴリの最新記事