Bike&SlowLife

バイクとカメラを愛し、自然を愛し・美しい風景を愛して、ゆっくり生きてる奈良県に住む気分は若者の雑記帳です。

黄色に飾られる潜水橋

2023-03-28 | 奈良県北部
.

早朝は少し冷っとしたが、暖かい日になった。

奈良県生駒郡斑鳩町/奈良県北葛城郡河合町に架かる大和川の潜水橋付近は、今年も菜の花が華やかに咲いて道行く人の目を楽しませてくれます。

大和川左岸から眺めれば、黄色い景色の向こうに矢田丘陵・信貴生駒山系・三室山のサクラ・JR関西線の列車などが見えてのどかな景色が楽しめる。




菜の花に飾られた大和川堤防上の道路を行く働く車



沈下橋とも言うようですが、ここは潜水橋




右端が潜水橋、左後方に矢田丘陵、その手前にJR関西線が走る




少々見辛いが、後方に三室山のサクラが見える



三室山のサクラを大きく撮る、後方の山は信貴生駒山系




手前に黄色い花を入れて撮れば




潜水橋を渡る車



日傘をさして歩く人も



車とバイクも



軽トラも
ずっと後方には大和青垣の山々








JR関西線の列車が行く




後方には生駒山




写真を撮ってから車へ戻って座ってたら、ついウトウトと眠ってしまった。

気づいたら2時間ほど寝てたようだ、 “ 春眠暁を覚えず ” じゃないが、心地よい陽射しにひと眠りしてしまいました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も花盛りの桃源郷へ | トップ | 藤原京跡は黄色の世界に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

奈良県北部」カテゴリの最新記事