Bike&SlowLife

バイクとカメラを愛し、自然を愛し・美しい風景を愛して、ゆっくり生きてる奈良県に住む気分は若者の雑記帳です。

秋色の川上村へ Ⅰ

2020-11-05 | 奈良県 川上村
.

私の大好きな 奈良県吉野郡川上村

間もなく紅葉の最盛期になるだろう、
紅葉の色づき具合を見ながら ~ 旧東熊野街道の十二社神社へ


国道169号線を吉野から ~ 宮瀧大橋を渡り ~ 大滝ダム ~ 大迫ダム ~ 大迫の集落 ~ 杉林の中を、旧東熊野街道を歩いて十二社神社へ




▽ 大滝ダム・大滝龍神湖を見下ろす高台より


山の紅葉はイマイチだが、湖面の色は素晴らしい



見上げれば青い空に赤く染まった木



紅黄葉の間に美しい湖面












上空にはちょっと変わった雲が




▽ 柏木トンネルのそばにて




モロに逆光でうまく撮れない



こちらの山はかなり色づいてるが、鮮やかさが少々不足か?




▽ 大迫ダムの堰堤より





ここにもちょっと変わった雲が浮いている、  下の吉野川沿いを国道169号線が走る



切り立った岩の周りを紅葉の木々が彩る、もっとキレイに色づくはずです



 《 つづく 》



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春日山原生林・滝坂の道を地... | トップ | 秋色の川上村へ Ⅱ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

奈良県 川上村」カテゴリの最新記事