Bike&SlowLife

バイクとカメラを愛し、自然を愛し・美しい風景を愛して、ゆっくり生きてる奈良県に住む気分は若者の雑記帳です。

紅い花

2023-01-21 | その他
.





昨日、玉祖神社近くでサザンカが花盛り、紅やピンクの花が咲き誇っている

その足元は、ピークを過ぎて散った花ビラで紅模様の絨毯を造っている












こんな様相を見て
 ちあきなおみさんの歌を思い出しました “ 紅い花 ” です




  昨日の夢を 追いかけて 今夜も一人ざわめきに遊ぶ ♪
    昔の自分が なつかしくなり 酒をあおる ♪
   騒いで飲んで いるうちに こんなにはやく時は過ぎるのか ♪
    琥珀のグラスに浮かんで消える 虹色の夢 ♪

  紅い花 想いを込めて ささげた恋唄 ♪
   あの日あの頃は 今どこに いつか消えた 夢ひとつ ♪  

     ~ ~ ~ ~ ~
   
    いつしか外は 雨の音 乾いた胸が 思い出に濡れて ♪
          灯りがチラチラ歪んでうつる あの日のように ♪ ♪ ♪



                  作詞=松原史明 作曲=杉本眞人
                  ちあきなおみの歌う “ 紅い花 ” 歌詞の一部です



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉祖神社のスイセン | トップ | パノラマ展望台~かしわら水... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2023-01-22 08:12:13
この歌は知りませんが
ちあきなおみさん、懐かしいですね。
やはり一番印象深いのは「喝采」でしょうか。

今思えば、辛く悲しい歌ですね。
返信する
よっちんさん (naka)
2023-01-22 17:06:08
ちあきなおみさん、いつの間にか消えてしまったようですね。
やっぱり「 喝采 」が一番売れたと思いますね。

この “ 紅い花 ” はユーチューブで歌を聴いてた時に、出てきたのです。
この歌も 辛く悲しい感じで大好きになりました、ユーチューブで何回も聞いてます。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事