Bike&SlowLife

バイクとカメラを愛し、自然を愛し・美しい風景を愛して、ゆっくり生きてる奈良県に住む気分は若者の雑記帳です。

大和川・菜の花・電車・潜水橋

2022-04-22 | 奈良県北部
.

日中の最高気温は25度、春ウララの日になった。


車のエンジンオイルを交換してから大和川の潜水橋へ行ってきました。

奈良県北葛城郡河合町/奈良県生駒郡斑鳩町を繋ぐ潜水橋周辺の菜の花はまだ美しさを保っていた。
狭い潜水橋には車やバイクなどがかなりの頻度で通る、北の方を見ればJR大和路線の電車が走る長閑な風景である。







そろそろエンジンオイルの交換時期だと思っていた時に合わせてこんなハガキが来た
オイル代+工賃で550円だ、こりゃあちょうどいい ・・・ 550円に惹かれて行ってきた。

アンケートに 「 現在の査定額が知りたい」 という項目があったので、チェックをして渡した。
オイル交換終了後、査定額の話を聞いたら 「この車の査定額は不明 」 とのこと、軽四でクラッチ付のMT車は買取の相場も無いらしい!



オイル交換後 大和川の潜水橋へ向かう、何回も来てるが私のお気に入りの場所なのです。



黄緑の風景のずっと向こうには大和青垣の山々










北にはJR大和路線の電車が走る



大阪湾の河口から31.2Kmなのだ








この潜水橋を軽四で数回渡ったが、落ちそうで気持ち悪い感じがする












後方の山は矢田丘陵




いかにも春らしい景色です





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九度山町 山また山の山の中へ | トップ | なら歴史芸術文化村~名残桜... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
潜水橋 (万博健太郎)
2022-04-22 18:47:58
懐かしい景色をありがとうございます。
一度バイク(100CC)で行こうかな~~~?
吹田からは遠いしな~~~🏍。
返信する
万博健太郎さん (naka)
2022-04-22 19:05:26
いつも有難うございます。
この辺りは万博健太郎さんの懐かしい場所なんですね、100㏄のバイクでは高速に乗れないし少々キツイと思います。
私は西名阪自動車道の香芝IC近くに住んでますが、125㏄のカブで大阪市住之江区や港区へは1時間20分ほどかかります。吹田からは遠いのでもっとかかるでしょうね。
返信する
Unknown (rumi-mailbox)
2022-04-23 09:08:05
素敵な場所ですね。
また行ってみたいと思います。
返信する
rumi-mailboxさん (naka)
2022-04-23 17:43:34
ありがとうございます。
この近辺の大和川堤防には菜の花がたくさん咲いて美しい景色になります。
菜の花のピークはやや過ぎた感じがしたけど良かったですよ。
駐車場は無いけど潜水橋そば、河合町側の道端に停めることはできます、たぶん駐禁にならないと思います?
返信する

コメントを投稿

奈良県北部」カテゴリの最新記事