Bike&SlowLife

バイクとカメラを愛し、自然を愛し・美しい風景を愛して、ゆっくり生きてる奈良県に住む気分は若者の雑記帳です。

春爛漫の花の色

2024-03-31 | 奈良県北部
.

昨日 = 3月30日 の続きです

近鉄ケーブル高安山駅前から平群町へ戻って ~ 小菊畑の中をウロウロしてたら、アチコチにピンクの花や黄色い花が咲いて華やかな艶やかな景色を造っていました。











   春爛漫の花の色 ♪
    紫匂う雲間より ♪
   紅深き朝日影 ♪
    長閑けき光さし添えば ♪
   鳥はさえずり蝶は舞い ♪
    散り来る花も光あり ♪ ♪ ♪

 朝日じゃないけれど、こんな歌を想い出させるような眺めです




































これは春爛漫じゃないけれど、

“ 落ちてなお 去り行く花も光あり ”
淡いピンクかかった花は、落ちてしまっても、まだ美しさを保っているような感じです



五条市西吉野町の桃源郷に比べたら少々負けるけれど、なかなか美しい景色を見せてくれました。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪平野は今日も霞んでた | トップ | 二上山・ろくわたりの道から... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2024-04-01 05:46:34
高安山に行くケーブルカーって
小学校の頃に乗った気がしますが
それ以降、利用した記憶がありません。

よく存続しているなぁって思いますわ。
返信する
よっちんさん (naka)
2024-04-01 08:39:29
近鉄も慈善事業でやってるんですかネ?
駅前から信貴山へのバスもありますが、これもほとんど乗客はいないようです。
ケーブルは、以前 徒歩で下って、帰りに1回だけ乗ったことがありますが、貸し切り状態でした。

私の行く時間帯に乗客が居ないのかもしれないけど、ホントに空気を運んでるような感じですね。
返信する

コメントを投稿

奈良県北部」カテゴリの最新記事