Bike&SlowLife

バイクとカメラを愛し、自然を愛し・美しい風景を愛して、ゆっくり生きてる奈良県に住む気分は若者の雑記帳です。

絶景! 錦湾~熊野灘

2014-09-15 | 三重県

今日も三重県の度会郡
大紀町錦の塩浜山村広場へ行ってきました、錦湾のトロピカルガーデンの近くです

10時前に針TRSをスタート ~R369・368号で ~美杉から ~仁柿峠 ~道の駅茶倉でちょっと休憩 ~飯南町粥見で県道710号へ入り ~相津峠を越えて 道の駅・奥伊勢おおだい の近くへ出て ~R42号で 紀勢大内山IC前 ~県道68号で錦へ向かう

針TRSから約2時間20分程で塩浜山村広場へ到着
ここは、小高い山の上にあって、錦湾から熊野灘一望の絶景です、私のお気に入りの場所で、すでに何回も来ています

今日はこの3台

錦湾には、小さい島々と養殖の筏が浮かぶ、その向こうには熊野灘が広がる

錦漁港
民謡に歌われている “ 前は海♪~ 後ろは山♪~~ ” のような景色です

塩浜山村広場から下りて道の駅紀伊長島まんぼうへ

昼食は 「 名物の さんま寿司 」

帰りは、R166号の 高見トンネル越えで 針TRSへ

さすがバイクのメッカ “ 針TRS ” たくさんのバイクが集まってきます

名阪国道一本松IC近くで撮影

昼間はちょっと暑かったが、花も空気も秋色になってきました、バイクには絶好の季節