やまぼうしー自然の記録帳ー

富山県内の自然を中心に、自然や自然現象を記録にとどめておきたいと思っています。

スズメ(巣立ちビナ)(三番子?)(富山市)

2024-07-11 04:30:47 | 鳥類

2~3日前、電線にとまったスズメが巣立ちビナに餌をやっている様子を見ましたが、遠くてよくわかりませんでした。

昨日は、我が家の餌台で餌を啄んだスズメの親鳥が、向かい側の電線にとまった巣立ちビナに餌をやるところを確認しました。三番子ではないかと思います。しかも、今回は、巣立ちビナが2羽いました。

これまでの我が家の庭での巣立ちビナ確認の記録です(同じ親かどうかは、わかりません)。
  一番子 2024/05/09 (2024/05/10ブログ)
  二番子 2024/06/14 (2024/06/15ブログ)


《電線にとまった巣立ちビナに餌をやるスズメ 2024/07/10》


《電線にとまった巣立ちビナに餌をやるスズメ 2024/07/10》


《電線にとまって餌をもらうのを待つ巣立ちビナ 2024/07/10》


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アゲハ(蛹)(被寄生)(富... | トップ | コミスジ(猿倉山森林公園/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鳥類」カテゴリの最新記事