やまぼうしー自然の記録帳ー

富山県内の自然を中心に、自然や自然現象を記録にとどめておきたいと思っています。

アオダイショウ(死骸)(富山市営農サポートセンター/富山市月岡町)

2022-06-07 06:06:11 | 爬虫類

この公園は利用者が少なく、虫たちも多いので犬の散歩などによく出かけてきますが、最近、管理がきれいにされるようになって、目立って虫が少なくなってきた気がします。

この日、犬と散歩していると、園路の端の方に重量感のある白っぽく太い紐のようなものが目に入りました。ヘビの大嫌いな妻を制止して近寄ると、腹側を見せたアオダイショウが死んでいました。詳しく見ていませんが人に殺されたのだと思います。それにしても不自然なとぐろの巻き方でした。

結局この日写真に撮った生きものは、アオダイショウの死骸を含めてたった2種類だけでした。


《園路の端の方で死んでいたアオダイショウ 2022/06/05》


《園路の端の方で死んでいたアオダイショウ 2022/06/05》


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イワツバメ(営巣)(富山市... | トップ | ホシミスジ(富山市営農サポ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2023-03-22 01:52:53
可哀想すぎます。供養されましたか?

コメントを投稿

爬虫類」カテゴリの最新記事