トロンボーンを始めました

平成24年11月からトロンボーンを始めました。練習などの試行錯誤を書こうと思います。

隣々市バンドの練習(6/24)

2023年06月25日 | トロンボーン練習

隣々市バンドの練習に行ってきました。8日後は本番です。

メンバーは、サックス(アルト4、テナー2、バリトン2)、ペット4、ボーン5(コンマス含む)、ピアノ、ベース、ドラム2でした。

今日は、セットリストの順に、本番通り、ソリストは前に出て、金管は「2-1-3-4」の順に並び変えて演奏しました。

若干微妙な曲はいくつかあります。録音を聴き直して、改善できるところは修正していきます。

最大の課題はBone voyageです。この曲3か所難所があり今回もテンポに譜読みとスライドが追い付きませんでした。思い余って譜面にポジション番号を書き込んでみたのですが、そうすると数字ばかり見てしまい、音符を見なくなるのですぐ消しました。やっぱりテンポを上げて譜読みをするしかないようです。

あと一週間、練習録音を聞きながら吹くことにします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿