トロンボーンを始めました

平成24年11月からトロンボーンを始めました。練習などの試行錯誤を書こうと思います。

当バンドの練習(8/8)

2024年08月10日 | トロンボーン練習

久しぶりに当バンドの練習に行ってきました

メンバーはサックス6(アルト3、テナー3)、ボーン1、ピアノ1、ドラム1、コンマスN先生、の10人でした

9/15の演奏会に参加して3曲演奏することになったようです。やっと曲が決まりました

曲は、You'd be so nice to come home to、  Mas Que Nada、  Take the A train の3曲

早速、練習でユビソからやってみました、この曲今年の3月のLiveでやったはずなのに忘れています

サッパリな演奏でした、特に、ベースがないので全くしまらない演奏、これはアカンのちゃうか?

バンマスさんに”本番でベースはないんですか?”と聞いたら、「ないんちゃうかなぁー」というご回答。”ベースがないと音楽にならないですよ”と言ったら、「〇〇さんに頼んでみよかー、〇〇さんの予定空いてればええけどー」、、、、、、、、。

このあと、メンバーのTさんが「All The Things You Are」の楽譜を持ってきてくれていたので、試しに初見演奏をやってみた。トロンボーンの楽譜はほぼコーラスなので二分音符を四分音符ばかり。サビから少しメロディーを吹かせてもらってすぐコーラスになるアレンジでした、簡単ですが、割といいアレンジだと思います

そのあと、Mas Que Nada、  Take the A train の練習して今日は終了

まあ、ベースが来てくれればなんとかなると思います

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿