トロンボーンを始めました

平成24年11月からトロンボーンを始めました。練習などの試行錯誤を書こうと思います。

格安スマホ買い替え

2021年03月25日 | 日記
LineとFacebookに格安スマホを使用しています。5年半前に2万円で買ったASUSの端末ですが、メモリーが一杯らしくエラーが頻発してきたので買い換えました。いろいろ探したのですがSIMがOCNなので前回と同様、端末はGooで、SIMカードはOCN(SIM変更)でお願いしました。OCNは電話でいろいろ丁寧に説明してくれたので老人にはありがたかったです。
Gooは質問をメールで行い、ネット注文して今日(3/25)宅配便で届きました。SIMは少し迷ったあげく3/24に電話で注文したので、今週末くらいには届くと思います。
着いた端末ですが、メチャ立派!とても格安スマホとは思えません。認証は指紋と顔のふたつあるようですが、指紋認証を試してみます。
マニュアルは同梱されておらず、画面誘導に従って機種引継ぎがほぼ自動でできました。SIMが着いてないのでwifiでやっています。
新しい端末はTCLという中国の格安メーカーらしいですが、質感や応答速度、画質など、メインスマホのSHARPを凌駕しています。画面のデカさとズッシリと思い本体重量まで!!これを見ているとChina恐るべしと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿