トロンボーンを始めました

平成24年11月からトロンボーンを始めました。練習などの試行錯誤を書こうと思います。

隣々市バンドの練習(10/24)

2020年10月24日 | トロンボーン練習
隣々市バンドの練習に行ってきました。
11/28の無観客liveに向けて、練習は10/24、11/7、11/21の3回を残すのみ、となりました。
今回は、サックス4、トランペット3、トロンボーン5(コンマス含む)、ピアノ2、ベース1、ドラム1、練習曲は、When I fall in love、Spain、American Patrol、Paradise has no boader、の4曲でした。
1曲目のWhen I fall in loveで、イントロのトロンボーンがうまくハモれません(原因は私)。コンマスから「ボーンからハーモニーとったら単なる邪魔もんなんで、ボーンのハーモニーはもう命」というお達し。(汗、汗、汗)
このバンドに入会したときに「間違えてもいいから思いっきり吹いてください、隠れたら悪いところがわかりません、その方が問題だと思います」と言ってもらっていたので、『今は練習や、ビビったらアカン、恥ずかしがる歳か!』と自分を励まして、しっかり息吸って吹いてきました。ヘタはヘタなりに少し手ごたえを感じた練習でした。
今回の練習録音を聞き直して、さらに練習していこうと思ってます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿