トロンボーンを始めました

平成24年11月からトロンボーンを始めました。練習などの試行錯誤を書こうと思います。

3時間野外で吹くと

2022年04月04日 | トロンボーン練習

今日は朝早くから海岸沿いの公園へ行き、練習してきました。

最初は木陰に陣取って吹いていたのですが、晴れているけど風が強く、しばらくすると寒くなってきた。せっかく朝からきたので帰るわけにいかず、日向に移動してみたらちょうどよい暖かさで、そのまま太陽光を浴びながら3時間ひたすら吹いた。

3/26の隣々市バンドの練習以来トロンボーンを吹いてなかったので、スケールを最下音のEから始めて半音ずつあげながら、飽きてきたらリップスラーを挟んで吹いてきました。また、僕は低音のドから始まるフレーズをスパッと鳴らせないので、ドから始まるフレーズ(Beauty and the Beast,Dear Mr.Jones,Africa)もしつこくやった。

やっぱり3時間休みなしで吹くと「吹いたぜ~」感があります。

夕方、嫁さんに「顔真っ赤やで、どうしたん?」と言われた。お風呂に入ったら両手の甲が真っ赤だった。鏡をみたら顔も日焼けで真っ赤。3時間外にいただけなのに。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿