トロンボーンを始めました

平成24年11月からトロンボーンを始めました。練習などの試行錯誤を書こうと思います。

新型コロナワクチン接種券(その2)

2021年04月05日 | 日記
どうやらワクチンなんてほんの少ししかないようだ。弾のない接種券もらったってあんまりありがたくないなぁ。

和歌山市はワクチン接種を一部の病院・開業医で行うようで、接種券持ってる人はチラシに掲載されている診療所へ電話しろ、と和歌山市から送ってきたチラシに書いてある。
チラシを見て、何件か開業医へ電話したが「瞬殺」でした。ワクチン接種に手を挙げてくれた開業医は本当にお気の毒。きっと次々と老人から「ワクチン、ワクチン」と電話がかかってきているのだろうな。それに対して「もう終了しました、次回は1か月か2か月後にまた電話してください」という回答しかできないのだから。
なかにはクレーマーになる老人もいるだろうな。今回手を挙げてくれた開業医は医師の使命感に基づいて接種を行おうとしてくれたのだろうけど、老人クレーマーの苦情に心が折れないよう祈ります。

友人の歯科医に聞いたら「医療従事者向けのワクチンすらない。高齢者が終わって一般の人が接種できるのは来年とちゃうか?知らんけど」という話だった。
もう去年の「マスクがない」で少し慣れてきたので、「ない」といわれても「仕方ない」と思うようになった。ここはニッポン、しょせん米国のようにはいかない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿