トロンボーンを始めました

平成24年11月からトロンボーンを始めました。練習などの試行錯誤を書こうと思います。

歯が砕けた

2021年04月06日 | 日記
去年も歯が砕けたのですが、今年も下の前歯(やや横)の上部が砕けてしまった。別に痛みはなかったが、歯が砕ける、というのは少し寂しい。こうやって歯が砕けていって、そして入れ歯になっていくのだろうか・・・・。
明日、小・中学校の同級生の歯科医のところへ行き治療してもらう予定。
なんとかあと10年間は前歯を維持したい。あと10年はトロンボーンとサックス吹きたい。

僕はある地方銀行に在籍していた。55歳で定年退職。関連会社に出向して7年、62歳で晴れて自由の身になり、好きなだけ楽器を吹ける身分になった。

その銀行とは携帯電話メールだけでつながっている。
その銀行は、定年退職者たちにメールで定年退職者の訃報を知らせてくる。今日も2人の訃報があった。あと何年後かに僕の訃報をしてもらえば、僕とその銀行とのかかわりは終了する。そんなに長い時間ではないように思う。今まで何一つ「ちゃんとできたものがない」ので、楽器だけは一生懸命吹きたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿