Brawn GP & SAF1 & HRF1 - Fan

 F1 メインっス。
 外野から好き勝手な事をギャースカ喚いています。

中国GP決勝 戦ってました

2008年10月20日 15時02分57秒 | Honda Racing
遅くなりました。中国GP決勝についていきます。
Honda勢、結果はバリケロさん・11位、バトン様・16位完走でした。
まあ今回も入賞には全然手が届かなかったですが、それでもここ数戦の中では一番良かったと思います。

スタートでは両者とも順位を上げましたし、バリケロさんなんて、10位くらいを走っていたにも関わらず前の車にそれなりについていけてましたからね。
燃料は軽かったので、当然と言えば当然なのですが、これまではそれでもついて行けないくらいの遅さだったので、私は正直『おぉ、そこそこまともだ』って思いました。
最近はリタイヤ者が少ないグランプリでは、大体15位くらいだったのが今回は11位。
こんな位置で『まずまず』なんて言えちゃう現状に悲しくなったりもしますが、それでも最近の中ではなかなかです。

グロッグなんかは1ストップ作戦を決めて7位入賞しているので、もし1ストップだったらどうだったのだろう。なんて思いもありますが、今回の作戦はロス・ブラウンが言っているようにアグレッシブだったと思いますよ。
アグレッシブ。
うむ。
いい響きだ。

最近のHondaは予選位置も後方だったため、どちらかと言うと受けに回っているような作戦が多かった気がします。
でも今回は13番手スタートということもあり、攻めてきたのかと。
なので今回のグランプリは、そこまで暗い気持ちにはなりませんでした。

次はいよいよ最終戦なんですね。
思い返してみると、早いもんです。
今季も色々ありました。
こと、Hondaに関しては悪いことの方が、残念ながら多かったのが現実だったと思います。
ですが、最後は晴れやかに終わってほしい。
この中国以上に晴れやかに終わってほしい。
コンスト順位はもう決まりでしょうが、それでも消化試合なんてものはありませんからね!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
戦っていましたね (303)
2008-10-21 22:14:10
バリチェロ、良いスタートからがんばっていましたね。
レースペースも悪くありませんでしたし、スタート順位よりフィニッシュ順位が良かったのは良い結果ですよね。
欲を言えばオープニングラップで10位だったのでそれ以上でフィニッシュしてほしかったですね。

次は最終戦ですし、バリチェロの母国ですのでもっとがんばってもらいましょう。
いつもウィリアムズと予選順位が近いので勝負です!
返信する
バリケロ (アンジー)
2008-10-21 23:15:31
バリケロは予選の時から頑張っていましたね。
決勝も、あの安定したレース展開で予選より順位を上げられたんだから、良かったと思います。
今季は苦しいシーズンでしたが、最後まで少しでも上を目指して頑張ってほしいです。
フレー、フレー、ホンダ!
返信する
いよいよ最終戦。 (lucino-legend)
2008-10-22 03:23:45
いよいよ最終戦ですね
ロス・ブラウン氏の力・・・来年は見ておれよって言うところを見せて欲しいです

最終戦・・・今度はバトンさんに表彰台に上がってほしいものです
返信する
>303さん (ハルイチ)
2008-10-22 19:15:36
コメント、ありがとうございます。
バリケロさん、今回は良く頑張ってくれましよね。
予選位置より前でフィニッシュは良かったですよ。
私も欲を言えば、トップ10フィニッシュしてほしかったですが。
でも、最近の中では一番良かったですからね。

次はいよいよ最終戦。
バリケロさんの母国GPなので、有終の美をかざってもらいましょう。
ウィリアムズとは、また勝負になるかもしれませんね。(笑)
返信する
>アンジーさん (ハルイチ)
2008-10-22 19:18:24
コメント、ありがとうございます。
バリケロさん、今回は予選から光っていました。
決勝でも今持てる力は出し切ってくれたと思いますしね。
次はいよいよ最終戦ですから、更なる輝きを放ってほしいと思う次第です。
ガンバレ!ガンバレ!Honda! です。
返信する
>lucino-legend さん (ハルイチ)
2008-10-22 19:20:45
コメント、ありがとうございます。
次がいよいよ最終戦なんですよね。
やっぱり最後はいいとこ見せてもらいたいです。
ホント、来季に繋がる走りを見たいですよね。
ロス・ブラウンの力、見せてもらいましょう!
バトン様が表彰台上がったら、鼻血出ちゃいます。(笑)
返信する
こんばんは (parc)
2008-10-23 00:52:18
今のホンダにとっては良い結果の方に、なるんですがねぇ。満足はまだ出来ないですなぁ(笑
泣いても笑っても次が最終戦なので、
少しでもスッキリと戦える姿が見たいです!

返信する
>parcさん (ハルイチ)
2008-10-23 19:37:30
コメント、ありがとうございます。
11位完走は現状のHondaにはなかなかの結果になっちゃうんですよね。
でもやっぱり、満足は出来ないです。
ホント、泣いても笑っても次が最終戦なので、好結果を。
そしてスッキリした気持ちでオフに向かいたいものです。
返信する