Brawn GP & SAF1 & HRF1 - Fan

 F1 メインっス。
 外野から好き勝手な事をギャースカ喚いています。

溢れる愛情を込めてTシャツを作ってみた  が、しかし……

2010年10月06日 11時02分15秒 | 観戦記
さていよいよF1日本GPが開幕しますね。
私は今年も行きます。
どんなドラマが待っているのか、ドキワクは右肩上がりでございます。

そんな中で私、今年は自作Tシャツを作製してみました。
当ブログで良くお世話になっているアリスさんに見習って、ちょっとチャレンジしてみた次第です。
『うわ……、こいつ痛っ』って言われるかもしれませんが、完成したので有頂天で披露させていただきます。

まあ可夢偉君用のシャツですねぇ。
とにかくこの自作シャツの良い所は安く上がることですから、昨年までのようなHondaやSAF1、ブラウンGPのような絶対的存在がいないこともあり、経済的にいきました。(笑)
シャツ2枚で総額3000円ほどでしたよ。
でもプライスレスな愛情は注いでいます。
それでは。



まずは右胸にザウバーのロゴ。
そして前面左側はザウバーカラーのラインを一本。


一応文字の部分は本物通り、灰色のグラデーションは施してます。(単に影になってるように見えますが)



両袖には日の丸とカーナンバー23です。



背面です。



背面上部は可夢偉君の名前を公式な書体(?)で。



カーナンバーは2種類あります。
まずは数字の中を可夢偉君のヘルメットカラーで塗ったもの。



もう一方はセンターに日の丸カラー(これも可夢偉君のメットに施されている形状を模してます)のもの。



そして非常に見え辛いですが、背面の下部には薄~い赤色で、可夢偉君の名前の由来、『偉大な夢を可能にする』を英訳したもの。
自分は英語が偏差値30台なので、翻訳サイト先生にお伺いしたらこんな文章が出てきました。
メンド臭いんで、その文を調べず、そのまま貼り付けました。(オイオイ……)


まあ、以上でございます。
背番号が2種類あるということは、シャツは2枚もあるということです。(前面は同じデザイン)
2枚も作ってどーすんだよ……。

しかし私、アリスさんのような玄人ではないので、デザインの全体的な寂しさや中二病的な部分は否定しません。
と言いますか、実はこのデザイン、非常に痛々しいのではないかと完成してから深刻に思うようになってきています。
でも作ったんですから、これが私の成果。
このままこれらをドヤ顔で着て、サーキット内を闊歩します。 闊歩します……。(ドヤ顔なんて出来るわけねーだろ!)

もし見かけたら……、まあ生温かい目で見守ってやって下さい。
しかしどちらを着ようか……
あ~ぁ、背番号もシンプルにすれば良かったのか?

教訓
作った物は、完成品を見るまではその良し悪しを判断できないということだ。

鈴鹿観戦記 番外編  ~今年も廻りました~

2009年10月13日 22時13分44秒 | 観戦記
えっと、鈴鹿での出来事を記事にするので、忘れていることが一つありました。
えー、観覧車からこんにちわです。
今年も廻ってきましたよ~。

ってことで、写真メインでいきます。
これは3年前との比較も解りやすいかもしれません。



まずは3年前の最終コーナーです。


そして今年の最終コーナーです。


これはさほど違いが感じられない気がします。
写真の左下のコースの内側が違うことは確認できますかね。



次にS字コーナーやピットの端っこ辺りを。3年前です。


そして今年のその辺り。


ちょっと見にくいかも知れませんが、S字付近のスタンドの緑が消え、コンクリートの山が出来上がっています。
昔は自然の溢れる自由席だったのですが、もう人間の欲望丸出しの席取り合戦は無くなったのですね。
あと右下の池が今年は埋まってます。
地下道に変化してます。
実はこの地下道、前までは1本道だったのですが、2車線に増えてました。
ここでは毎年、人の渋滞が発生してましたからねぇ。
これぞ『KAIZEN』です。



そして改修の本丸へ移っていきます。
3年前のピットです。


そして改修後のピットです。


ピット、長ぇ~。
で、白ぇ~。
ピットの裏っ側の木なんかも、バッさー無くなってます。



続いてグランドスタンド。
3年前。


今年。


今年のスタンドは一つ前の写真でも確認できますが、変わりすぎワロタwレベルです。
これ、3年前でもグランドスタンド改修してて、「何これ~」って変わったんですよ。
しかし今回はレベルが違います。
要塞です。



そしてグラスタ裏のイベント会場、3年前。


今年の。


いずれの写真も3年前の人が多すぎるのは、決勝日の伝説の16万8000人の時のを撮ったものだからです。
対して今年のは予選日の7万8000人の時のものですから、人の数の感じ方(特にスタンド)は違いがあって当然です。
が、それでもイベント会場のスペースはかなり広くなっています。
3年前は満員電車のギューギュー詰めが延々続いていましたからね。(大袈裟な表現ではなく、マジで)


以上で、観覧車の風景を終わりとします。
ひょんな記録で、3年前との比較が出来ました。
雰囲気が少しでも伝われば幸いです。

鈴鹿観戦記 その三  ~お祭りも終了 また来年へ~

2009年10月12日 01時59分11秒 | 観戦記
鈴鹿での日曜日、午後のことを書く前に、今回の観戦で手に入れたものを披露させていただきます。

まずは21th記念DVD


来場者全員が貰えるという、超太っ腹プレゼントです。
本当によくバーニー爺が許可してくれました。
これは鈴鹿での過去20年のレースのダイジェストが詰まった、貴重DVDです。
時間は全部で15分くらいだったでしょうか?


そしてミニチャンプ。

こちらは正面からの画です。


そして上からの画。

これはHonda第三期及び、バトンが初優勝した、2006年ハンガリーGPモデルです。
鈴鹿限定(鈴鹿以外でも普通に変えそうですが)とあったので、買っちゃいました。
これは仕事場に飾ろうと思います。

以上、ご披露させていただきました。



では観戦記に方の続きです。
この日は多くの時間を自分の席で過ごしました。
暑かったです。(笑)

そしてドライバーズパレードが始まりました。
が、スタンドとコースの距離がかなりあり、いまいち誰が誰か見にくかったです。

その中で一番まともな一枚。

多分ニコですが、よー分からん。


それから一時間ほど待ち、13:30。
コースがオープンとなり、各車グリッドに向かうための周回に入ります。
そんな中、一貴君が4周ほど周回しました。

そしてレースが始まります。
全車クリーンにせめぎ合い、接触なく1コーナー以降をクリアしていきます。
予選ほどの荒れ方はありませんでしたが、終盤にアルグエルスアリが130Rでクラッシュし、SCが入りましたね。
結果は今更書く必要もないでしょう。

そしてレースの余韻にさほど浸ることなく席を立ちます。
西コース開放に向かうためです。
主要コーナーのほとんどは、以前の記事で書いてますので、そこは省略し、載せていなかった写真の何枚かを再びアップです。


需要なんてあるかは不明ですが、立体交差の天井。



そして立体交差の上からテグナーを見下ろす。



事件はコントロールタワーで起こっているんじゃない。現場で起きてるんだ。

アルグエルスアリが突っ込んだ余韻。
現場保存の法則で、わざと片付けていないんでしょうか?


ライトアップされたシケイン。




コースウォークも終了し、これで鈴鹿サーキット内ので行事は全て終了です。
しかし僅か二日間でしたが、やはりF1観戦は沢山歩きます。
サーキット自体が広いですから、ゲートから席に行くだけでも1kmは歩くんじゃないでしょうか?
それは確かに疲れます。
でもやはり楽しいですね。
来年も来たいな~。って、いつもこの時間は思います。
来年のF1はどうなるんでしょうか?
給油禁止、レース距離短縮と、情熱をそぎ落とされそうな気配もありますが、良いレギュレーションを制定してほしいです。



そして駐車場に戻り、速攻でスーパー銭湯へ行って一日の汗を流し、夕食を鈴鹿内で済ませ、再び運転苦行。
行きはワクワクしているんで良いのですが、帰りは「はぁ、また明日から仕事か~」という絶望感に見舞われながらの運転ですので、気合が入りません。(笑)
まあそれでも帰らなきゃいけないんですが。

でも今年は観客が例年より少なく、サーキット周りの道は空いていたんですが、高速道路は渋滞がかなりありました。
2006年でもこんなんじゃなかったのに~、ってくらいのレベルの渋滞が各所で発生してましたね。
不思議でした。

でも無事に6時間の旅を終え、帰宅。
寂しさに包まれながら、早くも来年に想いを馳せて眠りにつきました。

以上で2日間の観戦記を書かせていただきました。
記事を読んでくださった方、本当にありがとうございました。
そして今回、観戦された皆様、運営に携わってくださった皆様、本当にお疲れ様でした。
来年も良きイベントでありますように。

鈴鹿観戦記 その二  ~出会い 再会 貴重な時間~

2009年10月11日 01時02分12秒 | 観戦記
鈴鹿観戦記の続きです。
さあ、超ラッキーなグラスタでのフリー走行観戦で2年ぶりF1サウンド・走行を楽しんだあと、遂にその時がやってきました。

今回の鈴鹿に行った中で、大きな楽しみの一つ。
3年ぶりの瞬間。
いつもブログでお世話になっている303さんとの感動の再会です。

しかも何という偶然か、私がいた席と303さんの席が、ほぼ同じ通りなんです。
目の前。
そこで電話片手に、ブンブン手を振っていると、すぐに気付いてもらえました。
そしてとりあえず席を出ます。

その再会に狂喜乱舞したい気持ちを表に出さないよう、グッと抑え、ガッチリ握手。
ウィリアムズカラーに身を包んだ、キラキラと輝く瞳の彼はとっても眩しくて・・・(って、この文章は少々クサすぎでしょうか? でも嬉しかったです)
とにかく三年ぶりの再会を無事果たすことが出来ました。
良かった、良かった。

しかし三年ぶりに会う303さんでしたが、えらい男前になっててビックリしました。
三年前に会った時の好青年オーラは変わらずにハイレベルでキープされているのに、そこにフェロモン的な香りが加味されて。
って、私は何を言ってるんでしょう?(笑)
でもそれくらいカッコ良くなってました。
社会人になり仕事や世間に揉まれて、ひと皮もふた皮もむけたんでしょう。

そこでしばらく、仕事のことについて、もちろんF1についての話もしました。
自分は予選に間に合うために、関東から向かっていたもう一人の友人が着くということもあり、あまり長い時間は一緒にいれませんでしたが、また明日も是非ということで、一旦別れました。



そして友人にグラスタのチケットを返して、新たに着いた友人と合流し、F1のパイオニア、お父上であらせられる中嶋悟氏のトークショーを拝見し、昼食を食べて、予選に挑みました。

ズームのしすぎでボヤボヤ。よく分かりません。

予選ではほとんど撮影はせずに、観戦に重点を置きましたね。
予選結果は私にとっては少々残念なものになってしまいましたが、2コーナー~逆バンク入口まで見通せるという、なかなか良い席だったと思います。

しかし予選、荒れまくりましたね~。
赤旗3回って、最後は驚きを超えてしまいましたね。
それにしてもみんな大事に至らなかったのが不幸中の幸いだったと思います。(グロッグは欠場で残念でしたが)


そして予選が終わると、私は一緒に来た友人とすぐにスーパー銭湯に行き、ご飯を食べ、帰り道の車の中でFMラジオでも流れていた前夜祭の模様を少し聞きつつ、駐車場でテントを張り、仮眠を取りました。
でもどこも例年より空いていた気がします。
道も施設内も。
空いているのは有難い反面、映像で空席まみれの各スタンドを見ると、寂しさも募りますね。
難しいところです。

最初の予定では、仮眠から目覚めたら、夜のサーキットを回ろうと思ってたんですが、前述の通り筋肉痛が辛く断念。
ブログを簡単にアップして、再び眠りにつきました。
これで鈴鹿初日が終了。



翌日、安物テントの中は朝日が籠り、ビニールハウス状態でクソ暑く、勝手に目が覚めましたね。
でもたまのテント生活は私は好きです。
何より経済的ですし。

そして9時過ぎにサーキットへ。
そこで遂にその時がやってきました。

今回の鈴鹿に行った中で、もう一つの大きな楽しみでした。
お初の瞬間。
同じくブラウンGP&バトン様応援団の盟友と言っていいかもしれません、アリスさんとの緊張の対面です。

アリスさんは滞在中に体調を悪くされて、非常に辛い中、会って下さいました。
基本、人見知りの激しい私は、初めてお会いする才女との対面に、相当緊張していたように思います。
そして無事にお会いすることが出来ました。
素晴らしきお手製Tシャツを改めて目にして、『あ~、見たことあるやつだ~』ってな喜びを抑えつつ、たどたどしいお辞儀をさせていただきました。

ジェンスラブに包まれた、全身からにじみ出る人徳とオーラは神々しいまでに清らかで・・・(って、この文章はクサすぎ、イカン。でも嬉しかったです)
とにかく無事に対面を果たすことが出来ました。
良かった、良かった。

しかも体調が悪いはずなのに、快く迎えていただきました。
こんなキモオヤジに対して、素晴らしく有難いです。
思いっきり怒られるかもしれませんが、非常にカッコイイ女性という印象を受けましたね。
ですがあんまり勝手なことを書くと、アリスさんファンに怒られそうなのでこの辺で自重しておきます。

その場にはほかに3人、お仲間の方もいらっしゃってましたが、ぶっちゃけ緊張しまくっちゃいました。
あんまり口を開かない私に対し、体調が優れない中色々と声を掛けていただき、男である自分が情けなかったです。
ウブな私を許して・・・(ヲイ!)

そして同行されている方から、これまたお手製のタトゥーという逸品をいただきました。
皆さん、自作グッズが凄いですね。
器用でセンスがパねぇ~って感じで。
そりゃブラウンGPのチームサイトにも載りますよ。


そして短い時間でありましたが、貴重な時間を過ごし、その頃丁度琢磨選手のトークショーが終わった頃合いだったので、再び303さんとお会いすることが出来ました。
私の真っ赤な顔を見て、日焼け止めクリームも貸してくれて、そこで水曜どうでしょうの話題で少し盛り上がったりしましたね。
そしてその後に始まる決勝についての展望(願望)や、来季についてなど、話が弾みました。

ブラウンGPもウィリアムズも来季は全然解らなくて、お互い心配が尽きなかったです。(苦笑)
で、私の朝食に付き合ってもらって、その時に先程もらったタトゥーを張ってみました。
初めての体験ですわ。


撮影:303氏
このデザイン、カッコヨス~。
そしてブラウン&バトン、タイトル祈願萌え~。

そんなこんなで、スペアリブというこってりした朝食が終わり、303さんもまだ時間は全然ありますよ~ってことで、「じゃあ観覧車に行きましょー」って、無理やり観覧車乗りに誘って行きました。
しかし3年前と違い、待ちの列が半端じゃなかったです。
もう穴場スポットじゃないんだね。

ということで観覧車は諦め、その後もう少しお喋りをしてお別れをして、自分の席であるC2席に向かいました。
しかしこういった出会いを経験できるのは、本当に不思議で、でも素晴らしいことだと思います。
ブログをやっていて良かったと思いますね。
今回、時間を割いて下さった皆様には本当に感謝しております。
ありがとうございました。

さあ、鈴鹿でのスケジュールの方は、これからはドライバーズパレード → 決勝レースを待つばかりです。
でも長くなりすぎてしまったので、ここで一旦記事を終えます。

鈴鹿観戦記 その一  ~自己満足に浸ったっていいじゃない~

2009年10月10日 08時08分30秒 | 観戦記
鈴鹿に行ったことについて、改めて書かせてもらいます。
今回の観戦も、私は例年通り土・日の二日間の参戦でした。
先にも書きましたが、もうすぐ土曜日に日付が変わるという時間に出て、土曜日の未明に到着した次第です。
一人の友人と一緒に、車で行きました。

今回非常に美味しかったのは、ETC割引があったことですね。
関東から鈴鹿まで、高速代が片道約2000円でしたから。
本当ならその4倍以上かかるのですが。
あって良かったETC。
節約です。

しかしサーキット周りに到着して、まず『あれ?』と思ったのが、周辺の私営駐車場が空いているところが多いなと感じたことです。
ただ単に、到着した時間が少し早かったからだけなのかもしれませんが、正面ゲートまで徒歩5分未満の、パチンコフジ(鈴鹿なのに)の駐車場ですらガラガラでしたから。
我々はそこに比べれば距離はありますが、テントが張れて割かし安い駐車場を選びました。
でも良い条件の駐車場だったと思います。



そして3時間ほど仮眠をしてフリー走行へ。
ここで嬉しい誤算が生じます。
一緒に行った友人は、最初は今年は行けない予定だったので私と一緒にチケットを買わなかったのですが、急に行けるようになってV2席を買ったのです。
金を持ってる友人です。
その友人が、「フリー走行はS字で観たいんだけどなぁ~」と呟いたのです。

3年前までの鈴鹿は、S席(現V席)のチケットを持っていれば、金・土曜は全ての席に入れていて、彼はフリー走行はS字辺りで見るのが常だったのです。
しかし今年はそれが出来るか解らず、困っているようでした。
私のチケットを確認すると、S字の席です。
おぉ、なんという天の思し召し。
間髪入れずに「午前中交換しない?」と言うと、「いいの?」と、友人。
それはこちらの台詞です。
と言うわけで、フリー走行はV2席で見れたと言うわけです。

2005年以来のグランドスタンド。
ドキがムネムネしながらサーキットへ。
ですがサーキットに行って驚きましたね。
まず最初に、『1コーナーゲート』なる出入り口が新たに出来ていました。
そこが駐車場から一番近いのでのそこから入りますが、まずそこが知らない世界でしたね~。
3年前と変わりすぎていました。

自動車学校は無くなっていますし、何より要塞がおっ建ってました。
グランドスタンドがズルァーーーっと、異彩を放ち、我々の視界を奪っていたのです。
友人と一緒に、「変わりすぎだろw」とそればっかり言ってましたね。
大改修は文字通り大改修でした。



鈴鹿到着まで書きましたが、なんだか現地に行った者しか解らない記事で申し訳ありません。
比較画像でもあれば良いのですが、その辺の写真はほぼ撮ってないので、文字だけの羅列です。すいません。
少々お付き合いしていただきました。
そして3年ぶりに牛串を食らって、フリー走行へ。

と、その前に、最終コーナー裏の食べ物屋さんが並んでいるエリアからグラスタ方面に歩いていると、ビックリのすれ違いをしました。
いつも当ブログでお世話になっているアリスさんと思しき方が通ったのです。
なんで顔も知らないのに、そうなのかと分かったかは、そのいでたちでした。
なんと自作のカッチョええシャツが見えたからです。
でも「あっ!?」っと気付いた時はすでに後ろ姿を遠く眺める状況でした。
一瞬だったので、お顔は拝見できませんでしたね。
今思えば、こちらも友人と一緒でしたが、思いきって声を掛ければ良かったのかもしれません。

そして席へ。
Newグラスタ(といいつつ、その席は3年前から存在していた方の建物でしたが)での友人の席はルノーのピットの前でした。
フリー走行が始まる前に、スタンドをうろうろして、他のチームのピットとか撮影しましたね。


そしてフリー走行が開始。
前日の雨のため、各チーム消化できていないメニューが満載。
沢山のマシンが目の前を駆けていきました。
非常に美味しかったです。

チームにとって練習走行であるなら、私にとっても練習の時間。
とにかくカメラを撮る練習に時間を費やしました。
一時間のうち、半分くらいカメラを握っていたかもしれません。

にも関わらず、上手く撮れない。(苦笑)
金網類の敵が手強いったらありゃしません。
特に柱が。
その一部を披露です。


なんでそんな位置に柱がくるんですか!?



こちらに至っては最悪の一枚です。
ピントは合ってない、柱は邪魔してる。



そんな駄作量産の中、たった一枚だけ納得のいく写真がありました。


金網? んなもんカンケーねぇぜ。
疾走感があります。
その対象が一貴君と言うのがまた良いではありませんか。(個人的にはブラウン勢・フェラーリ勢の次に位置するウィリアムズの一台ですし)
光量が強いのは残念ですが、それでも下手な鉄砲も数打ちゃ当たるの典型的な見本です。

しかし予選・決勝も含めて何百枚と撮ったのに、一枚だけですか・・・
まあ私ではこれくらいの精度が精一杯なんでしょう。
たった一枚を声高に自慢しました。スイマセン。
でも自己満足に浸りたかったんです。(笑)


さあそうして2年ぶりF1サウンド・走行を楽しんだあと、遂にその時がやってきたのです。
今回の鈴鹿に行った中で、一つの大きな楽しみ。
ですが長くなりすぎたので、ここで一旦記事は終えます。

(この記事はコメント無しにさせていただきます)

鈴鹿での日曜日

2009年10月05日 21時38分45秒 | 観戦記
一日遅れですが、鈴鹿での日曜日について、第一弾記事を簡単に書かせていただくことにします。
この日も快晴の素晴らしいF1日和になってくれました。
この点は本当にお天道様に感謝です。

しかしめちゃくちゃ暑かったですね。
夏でした。
27℃くらいあったのではないでしょうか?
日焼けで顔が相当黒くなってしまいましたよ。
でもそれもまたヨシヨシです。

さて、昨日は筋肉痛を自覚していたのですが、朝起きてみると、それはさらに凄いことになってましたねぇ。
両足の太もも、その裏、足の付け根、腰、両肩。
もう全身に近い箇所が、悲鳴を上げていました。
たった一日なのに。
ですが3年前は、夜にはさらにサーキット内を徘徊していたのですから、私の身体の劣化は相当なスピードで推移していたようです。
情けない。

それでもなんだかんだ言って、2日間で20km近く歩いたんではないでしょうか。
日曜日、サーキットを後にして、スーパー銭湯へ直行したのですが、その時体重計に乗ったら、前日の体重から1kg減ってました。
土曜日に体重計に乗った時も、2週間ほど前の体重から1kg以上減っていましたし。
あの時は、『へぇ、2週間でこんなに減ったんだ』なんて思ってましたが、今思えば、鈴鹿で減っただけなんでしょう。

2日間で2kg以上。
鈴鹿の食事は高カロリーのものが多そうで、それをバカスカ食べていたのに、この結果。
これは良いダイエットですね。
鈴鹿ダイエット、流行らないですかね。流行らないですね。

え~、この日は日中はあまり歩きまわらずに、グラスタ裏あたりと、自分の席のC席あたりをちょろちょろ動いていただけでした。
土曜日に一度乗ったにも関わらず、あるお方を誘って観覧車に行ったのですが、3年前と違いえらい行列が出来ていて、断念せざるを得なかったのは残念でした。(似たような時間だったんですがね)
そしてドライバーズパレードを見て、レースを観戦。

結果については気が向いたら後日に書きます。
別に今更、求められてないですからね~。
とにかく今回は、土曜日に輪をかけて調子に乗って、撮った写真を載せます。

しかしS字での写真が撮っても撮ってもまともにいかないので、どうなってるんだ? といじくっていたら、シャッタースピードが一番低速の1/8秒になってました。
そりゃ、私の腕じゃあブレて当然です。
シャッタースピードを上げたら、そこそこまともになったので、良かったです。


それでは、

昨日はアップしてやれなくてゴメンよ。バリケロさん。



悔しい母国GPになってしまった一貴君



さすがのキッチリな仕事ぶり、キミ様。



今回は不本意だった、元チャンピオンのアロンソ



美味しいSCのタイミングでした、ニコ。



そして完璧な走りのウィナー、ベッテル。



まあ、土曜日同様、自己満足です。
全然納得いかないですけど、ウチの安物しょぼカメラと、私の糞な腕じゃ、これくらいが限界なんでしょう。
全体的にボヤ~っとした感じは本当に悔しいものです。(まともなのはベッテルくらいか)



レースの方はブラウン勢がなんとかノーポイントに終わらなかったことに安堵し、その後は西コースへ。
今年はレース後に西コースを解放してくださいました。
またとないチャンスということで、私はミーハー根性丸出しで、ガッついてコースインしました。

しかしやはり考えることは皆同じ。
えっらい人数が道に埋まっていました。


テグナー狂想曲



ヘヤピン狂想曲



130R狂想曲



縁石焙煎



人、人、人でした。
もちろん私もその中の一人。
他の皆様は非常に熱心にコースを見られていました。
そんな中、私はミーハー根性丸出し。

しかしやはりイイ!
ダンロップの先から、シケインの手前まで、コースの半分以上を歩きました。
10年以上前に、一度コースが解放されて、シケインとかを歩いた記憶がありますが、もうその記憶もおぼろげだった分、より新鮮でした。
素晴らしいレイアウトを堪能させていただきました。
この素晴らしき企画、毎年の恒例にしていただきたいものです。

そして鈴鹿サーキットを後にしたわけでございます。
老骨に鞭打って、なんとか二日間を乗り切れました。
しかし自分が情けないですねぇ。
ここまでヘタレな体力は、本当に危惧すべきことかもしれません。
運動しなきゃいかんということですね。

来年はブラウンGPがメルセデスのワークスチームになるとか、レース距離が半分近くに減らされるとか、興味が著しく低下しそうな噂が絶えませんが、それでも来年も行きたいです。
やはり生のF1と鈴鹿は素晴らしいです。

鈴鹿での土曜日

2009年10月03日 23時27分17秒 | 観戦記
なんだかとんでもない予選になってしまった、鈴鹿での土曜日について簡単にアップしたいと思います。
昨晩は夜通しで運転し、あまり寝ておらず、予選が終わったら速攻でサーキットを後にし、風呂入ってしばしの睡眠を取ったところです。
予定ではこれから夜のサーキットを徘徊しようと思っていたのですが、足が筋肉痛のようになっており、断念した次第であります。
もうわしゃ、歳じゃわい。

で、これから再び寝る前に、今日の出来事を少しだけ書かせていただきます。
とにかく鈴鹿は午前中からピーカンで、燦々と照りつける太陽に、日焼けで顔が真っ赤です。
でも晴れてよかった~。

本日はもちろんフリー走行から観戦したのですが、幸運が幸運を呼び(って大袈裟ですが)、なんとフリー走行はグランドスタンドで観ることが出来たのです。
僥倖でした。
で、写真撮りまくりましたねぇ。
場所はルノーのピット前でした。
そして午後の予選は自分の券であるC2席のS字コーナーで観戦した次第です。

そこでまともな写真を何枚か上げてみます。


グラスタから、バトン様。



ニックがピットに戻ってきて、発進練習中



S字でのハミルトン(よりによって、まともなのがハミルトンとは・・・)



久しぶりの鈴鹿とF1はやはり素晴らしく楽しいです。
そして3年前とあまりに変わっていて、ビックリしました。
予選の結果は厳しいものになってしまいましたが、諦めないで、1ポイントを分捕ってほしいです。

簡単ですが、以上今日の報告終わりです。

出発

2009年10月02日 22時33分18秒 | 観戦記
そろそろ行こうかの










鈴鹿へ










車で向かうわ










忘れ物は








多分あるだろうけど、少なくともチケットは持った









これがあれば、少なくともF1は観れる











居眠り運転だけはせんようにな










ほなの



(すいません、単なる悪乗り記事です。笑
 深い意味はありません。
 とりあえずこれから出発します。
 到着は明け方でしょうか。
 気をつけて向かいます。
 コメントなしにさせていただきます)

いざ鈴鹿

2009年10月01日 20時34分07秒 | 観戦記
ます最初に。
以下は浮かれたおっさんの自慰記事ですので、もし読んでくれるという変わった方がいらっしゃったら、要注意で読んでいただきたいと思います。
そもそも読む価値ないですからね。と、断っておきます。
じゃあなんで書くんだと言われたら、自慰記事なのです。しかもいつも以上の。
まあ無視してください。
では、書き進めます。




いよいよ開幕です。
F1日本GP in 鈴鹿。

おかえり鈴鹿。
おかえり、真の日本GP。

私もモチのロンで行きますよ~。
今年も土曜日からの参戦予定です。
宿泊は例年通り、テントを予定しております。
しかし今年は月曜日が祝日ではないので、週明けの仕事が辛そうなのが難点ですが。(苦笑)


ですが、大人の遠足です。
3年ぶり。
いや~、ワクワクしますね。

今年はC2席(S字コーナー)での観戦です。
そりゃあV2席がいいですが、お金との相談がありますからねぇ。
でもS字にはS字の良さがありますから。
スリックタイヤで上がったコーナースピードをガチで体感出来るのではないでしょうか?
期待している席です。

そして今年はえらい重装備になりそうです。
デジカメ。
これはもう必需品中の必需品でしょう。
安物ですが、それでも思い出を記録するのに必要です。

そしてビデオカメラ。
カメラ2台も、馬鹿じゃねぇの?
などという突っ込みは私の耳には入りません。
多少荷物が重くなっても、その思い出はプライスレス。

そしてFMラジオ付きウォークマン。
FMラジオも鈴鹿では必要でしょう。
有益な情報が度々得られます。

そしてノートパソコン。
これももう、4年落ちくらいの古いもの(中古品だし)なんですが、まだ頑張ってくれています。

プラス、イーモバイル端末。
もう最近はまったく使ってないんですが、もうすぐ契約期間が終わるということで最低基本料だけ払っていました。
持ち続けていて良かったなぁ。
ノーパソとのタッグでライブタイミングも見れちゃうゾ! と。
土曜日は雨みたいなので、日曜に期待です。

しかもワンセグチューナーもあります。
サーキットビジョンが見えなくても、これで無問題?
あとは着替えとか、毛布とか、必需品です。

あ、もう一つ忘れてました。
折りたたみ自転車。
これ、結構使えます。
親戚から頂いた物なのですが、もうかなりの年代物の錆び錆び自転車で、かなりの修理歴がありますが、まだ頑張ってもらってます。

以上といったところです。
『あー、こいつ異常だな』と思われちゃうでしょうか。
でも家にあった物をかき集めたら、これだけ揃ったんです。
あるなら持っていかない手はないでしょう。
備えあれば憂いなし。
意外に我が家には機械類が多かったんだなと、少しビックリしています。


しかし問題はこんだけ持っていっても、使うのはほんの少しだけということでしょうか。
やはり生のF1を見に行っているので、直接自分の目で見るのが本命ですしね。
あまり記憶媒体に気を取られ過ぎないように注意したいです。

しかし気がつけば、こんな長々と自慰記事を・・・
鈴鹿に行かれる方も行けない方も、日本GPが良いレースになって楽しめればいいですよね。
もうすでに鈴鹿へ向かわれている方もいらっしゃるのでしょうか。
道中お気をつけて。
今は早く時間が経ってほしいのと、まだ開幕前のワクワクを楽しみたいのと両方で、複雑です。(笑)

あと、雨降るな。

(もちろん、こんな独りよがり記事にコメントは頂けないでの、コメント無しにさせていただきます)

チケット届きました

2009年05月20日 19時22分19秒 | 観戦記
モビリティランドより、日本GPのチケットがもう届きました。
アップさせていただきます。

チケットの画像

同封のサーキット図

文字から飛んでいただければと思います。

サーキット図の裏には、自分のC2席の全座席表が載ってました。
自分席は、まあ可もなく不可もなくといったとこ? という感じでした。
発売開始して速攻で申し込んだんですがね。
まあ、実際の席に行ってみないと何とも言えませんが。

早く新鈴鹿サーキットを。
F1マシンを見たいですねぇ。
少々浮かれててすいません。


さて、今週のモナコGPはフリー走行が他のGPと違い、明日です。
見れるかな?
見れるといいな。