2戦ぶりに他チームについても書いてみます。
なんとまぁ、ハミルトンがポールトゥウィンでした。
今回は対レッドブルで考えて少しばかり応援したのですが、何とも危なげない勝利でしたね。
前戦の汚名をあっさり返上しました。
まあ後半戦に入ってから、マクラーレン&ハミルトンの速いこと。
本当に前半戦の不調があって良かったです。
それくらいに今の彼らは脅威です。
鈴鹿でも速いんですかね。
とにかく、空気読んでくれよと、今から念を押しておきたいです。
さて、今回は非常に悔いが残るチームが一つありました。
ウィリアムズです。
二人ともノーポイントだったのですが、その内容が悔し過ぎます。
ニコはまさかのピットアウト時に白線跨ぎでドライブスルーペナルティ。
あれがなければ、2年連続の2位濃厚だっただけに、悔しさばかりが残ります。
スタートも決めて、快調なペースを刻んでいただけに・・・
らしくないミスです。
鈴鹿で汚名返上してほしいです。
そしてもう一人の一貴君。
ポイントまであと一歩の1秒差の9位・・・
これも悔いが残るチームの作戦だったので。
一貴君は上位陣より20kg以上重い状態(バトンとほぼ同量)でスタートしました。
そしてSC出動時に燃料を余らせた状態で、定石通りピットインします。
恐らくピットストップサマリーを見ても、バトンと同じくらい止まっているので、燃料は相当量入れていたはずです。
で、前のクビカ・ウェバーが先に2回目のピットストップを行い、あとはプッシュしてピットストップで逆転→8位入賞するだけでした。
しかし、ウェバーのコースオフでSCが入るという表示がないにも関わらず、チームは慌てて一貴君を呼んだのでした。
その結果、クビカの後ろで戻り、後のことは記述するまでもないでしょう。
いや、あの時の一貴君の燃料残量はハッキリとは解りません。しかし・・・
あの時、ピットインしてしまえばSCが入ろうが入賞のチャンスはほぼ絶たれる状況は明らかだったのですから、SCの表示が出ていないあそこは、バトンやキミと同様ステイだったでしょうに。
小銭惜しみも大銭失いとは言い過ぎでしょうか?
はぁ、またこんな結果です・・・
鈴鹿に向けて勢いをつけてほしかったのですが。
鈴鹿でこの苦難が晴れてくれることを願いますよ。
1ポイントと言わず、5位くらい入ってほしいです。
鈴鹿で笑えれば、それが最高です。
なんとまぁ、ハミルトンがポールトゥウィンでした。
今回は対レッドブルで考えて少しばかり応援したのですが、何とも危なげない勝利でしたね。
前戦の汚名をあっさり返上しました。
まあ後半戦に入ってから、マクラーレン&ハミルトンの速いこと。
本当に前半戦の不調があって良かったです。
それくらいに今の彼らは脅威です。
鈴鹿でも速いんですかね。
とにかく、空気読んでくれよと、今から念を押しておきたいです。
さて、今回は非常に悔いが残るチームが一つありました。
ウィリアムズです。
二人ともノーポイントだったのですが、その内容が悔し過ぎます。
ニコはまさかのピットアウト時に白線跨ぎでドライブスルーペナルティ。
あれがなければ、2年連続の2位濃厚だっただけに、悔しさばかりが残ります。
スタートも決めて、快調なペースを刻んでいただけに・・・
らしくないミスです。
鈴鹿で汚名返上してほしいです。
そしてもう一人の一貴君。
ポイントまであと一歩の1秒差の9位・・・
これも悔いが残るチームの作戦だったので。
一貴君は上位陣より20kg以上重い状態(バトンとほぼ同量)でスタートしました。
そしてSC出動時に燃料を余らせた状態で、定石通りピットインします。
恐らくピットストップサマリーを見ても、バトンと同じくらい止まっているので、燃料は相当量入れていたはずです。
で、前のクビカ・ウェバーが先に2回目のピットストップを行い、あとはプッシュしてピットストップで逆転→8位入賞するだけでした。
しかし、ウェバーのコースオフでSCが入るという表示がないにも関わらず、チームは慌てて一貴君を呼んだのでした。
その結果、クビカの後ろで戻り、後のことは記述するまでもないでしょう。
いや、あの時の一貴君の燃料残量はハッキリとは解りません。しかし・・・
あの時、ピットインしてしまえばSCが入ろうが入賞のチャンスはほぼ絶たれる状況は明らかだったのですから、SCの表示が出ていないあそこは、バトンやキミと同様ステイだったでしょうに。
小銭惜しみも大銭失いとは言い過ぎでしょうか?
はぁ、またこんな結果です・・・
鈴鹿に向けて勢いをつけてほしかったのですが。
鈴鹿でこの苦難が晴れてくれることを願いますよ。
1ポイントと言わず、5位くらい入ってほしいです。
鈴鹿で笑えれば、それが最高です。