Brawn GP & SAF1 & HRF1 - Fan

 F1 メインっス。
 外野から好き勝手な事をギャースカ喚いています。

動き出した2010シーズン

2010年02月04日 20時12分07秒 | F1
2010年最初の合同テストがバレンシアで行われましたね。
いよいよ2010年が走り出した感じです。
各チーム行うメニューが違うので、今回のタイムで断は下せませんが、それでも多少の目安にはなるとは思います。
そんな中、フェラーリ勢が3日間全てでトップ。
これは速いと言わざるをえないでしょう。


マッサも元気に現場復帰。
連日トップタイムを出し、アロンソもマッサの仕事を褒め称えていました。



そしてやはり注目したいのは日本人ドライバーの可夢偉。
そんな彼ですが、いきなり乗ったマシンでマッサに次ぐ2番手タイムを記録したのですから、期待が膨らんでしまいます。


外見も去年のマシンよりは速そうな印象を受けますしね。
信頼性が高いのも非常に心強いです。



そして旧ブラウンGPのメルセデス。
タイム的にはフェラーリ・ザウバーの次のタイムを出してきているので、少なくとも悪くはないと言えると思います。
ミハエルもいきなり他のドライバーと遜色ないタイムを出しているのはさすがと言わざるを得ないでしょう。


ですがここではあえてニコの写真を出しますよ。
ミハエル一辺倒もつまらんですからね。



そして現チャンピオン、バトン。
新天地で、久しぶりに違うチームのマシンの感触はどうだったんでしょうか?
マクラーレンのマシンは、ハミルトンは去年とは雲泥の差とか言ってるみたいですから、ここも上積みはかなりあるかもしれません。


ヘルメットは昔のカラーリングに戻したんですね。
彼のタイムは中段でしたが、今回は新しいマシンに慣れることに充填を置いたんでしょう。



そしてもう一人のブラウンGPドライバーであったバリケロさんが移ったウィリアムズ。
ここは慌てず騒がずで、堅実に己のメニューをこなしているような空気を感じますが、如何に?


ウィリアムズカラーとバリケロさん、カッコイイじゃないですか。
外見のぱっと見は堅実にきたという印象ですかね。



まだどのチームもこれからでしょうから、今回のタイムがそのままの勢力図になるとは言えないかもしれません。
レッドブルもいないですし。
それにチームによっては、給油禁止になった点に重点を置いて、超重タンでばかり走っているところもあるかもしれませんしね。

さあ、今シーズンが始まったんですね。
やっぱり楽しみです。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジー)
2010-02-04 21:55:59
可夢偉選手、すごいですね!
テストとはいえ、期待が膨らみます。
ザウバーに目をつけられたドライバーは皆トップドライバーなってますものね。
バリケロさんのシブイ雰囲気がウィリアムズとマッチしてますね。
マッサは復帰したてなのに速いですね。フェラーリのエースは譲らないぞ!という気迫が感じられます。
返信する
開幕まで分かりませんね (lucino)
2010-02-05 14:07:01
7チームでのテストだったのですね
フェラーリは少し白が増えたのですね・・・・
「スクーデリア・イタリア」見たいな感じですね(笑)
マッサがトップタイムだったのですか、アロンソとの対決はこのまま行けば熾烈になりそうですね

可夢偉にホワイトですか・・・・
まぁ、TOYOTAも白は結構使っていたので意外と違和感はないですね。
でも、2番手ですか・・・あまり必要以上に期待しないようにって考えておりますけど・・・・
今年1回くらいは表彰台に上がってくれるかもしれませんね

私的にはメルセデスのエースはニコかなって思いますけど、買いかぶりすぎでしょうか・・・
数年、決して強いわけではないウィリアムズで表彰台にも上がっていましたしね

マクラーレンとウィリアムズのニューマシンはカラーリング的にもほぼ変わっていないですよね
ドライバーの方が変わったくらいで・・・・
でもバトンもバリケロも馴染んでいるように思えますね

このままの流れがイコール今シーズンとなればいいのですけど・・・仰る通り、レッドブルがまだ来ていませんしね

あと、フォースインディアはどこ行った~~~
(これは個人的な叫びです、気にしないで下さい)
返信する
今年も始まりましたなぁ (parc)
2010-02-06 08:52:28
可夢偉の2番手タイムは、個人的にも
とても良い感じです。
ザウバーも3日間通して、2番手キープでしたし
ついつい期待に胸を膨らませています。

フェラーリとマクラーレンは燃料を
ザウバーより積んでたらしいので
まだまだ本番までに、色々と構図が
変わって来るでしょうねぇ。

返信する
自信満々可夢偉くん (真衣夢)
2010-02-06 20:04:19
そういえば、昨晩の「すぽると」の「教えて!コバヤシくん」というコーナーで、

「今年の話題になるドライバーは?」という質問に
「自分ですっ!」って答えた可夢偉くんはやっぱり大物ですな。

それが、本番で生かせたら・・・って思います。

でも、いつの間に可夢偉くんのコーナーがあったとは!
返信する
>アンジーさん (ハルイチ)
2010-02-07 16:49:57
コメント、ありがとうございます。
返事がえらい遅れてしまい、大変申し訳ありませんでした。

それにしても可夢偉君は凄いですよね。
経験の少ない中で初めて走らせるマシンで2番手ですからね。
過去にザウバーさんに見初められたドライバー同様、トップドライバーの地位に駆け上がってほしいですよね。
期待が膨らみます。

バリケロさんはかなりカッコイイですね。
しぶい!
マッサも事故の後遺症もなく、元気そうでホッとしてます。
今シーズンも楽しみです。
返信する
>lucinoさん (ハルイチ)
2010-02-07 16:57:46
コメント、ありがとうございます。
返事がえらい遅れてしまい、誠に申し訳ないです。

今回はレッドブルや新興チームは参加できなくて、7チームでのテストでしたね。
フェラーリは年々白色が増えていってますね。
個人的には真っ赤なのが好きなんですが、これもカッコイイです。
マッサとアロンソは共に速くて、今後の争いにも大期待です。

可夢偉君はまた白色がメインですね。
シンプルで良いのではないでしょうか。
今季、一度でも表彰台に上がったら凄いことですね!
期待してしまいます。
メルセデスの二人は、今のところどっちがエースとか言うハッキリした線引きはしていない様子ですね。
ニコも速いですからね。

バリケロさんやバトンも結構カッコ良くて何よりです。
ここにレッドブルが入ってきて、今シーズンの予想も出来てくるのではないでしょうか。
フォースインディアは先日ニューマシンを発表したので、ぼちぼちテストもやりだすでしょう。
返信する
>parcさん (ハルイチ)
2010-02-07 17:02:27
コメント、ありがとうごいます。
可夢偉君の2番手は非常に期待が膨らみますよね。
ザウバー自体の速さも、タイムを見るだけではありそうなので、頑張ってほしいものです。

フェラーリを始めとした上位陣は燃料を積んでいたようですねぇ。
しかしフェラーリは燃料を積んでこのタイムだとしたら、今シーズンは独走しそうです。
あとはレッドブルがどうかですね。
ですがまだまだ他のチームもここから見詰めていくでしょうから、勢力図は変わっていくでしょうし、楽しみであり、怖くもあります。
返信する
>真衣夢さん (ハルイチ)
2010-02-07 17:06:20
コメント、ありがとうございます。
可夢偉君は今回のテストの結果を受けて、ますます自信を深めたかもしれませんね。
可夢偉君言葉通り、今年一番の話題のレーサーになってほしいものです。
そして自他共に認める『大物』に成長してほしいと願いますよ。
フジもトヨタまで撤退したので、可夢偉君で数字を稼がなければと思っているんでしょう。
ここに一貴君も加われば更に盛り上がっていくと思います。
ステファンGPは徐々に準備を整えているので、ひょっとするかもしれませんね。
返信する