Brawn GP & SAF1 & HRF1 - Fan

 F1 メインっス。
 外野から好き勝手な事をギャースカ喚いています。

中国GP予選

2008年10月20日 10時59分35秒 | Honda Racing
中国GPです。予選です。
その前に昨日についてですが、最近の恒例となってきている、サボりで更新できませんでした。
昼間にやられると、なかなか見れないっすよ。
こればっかりはしょうがないです。

さて予選についていきましょう。
Honda勢、結果はバリケロさん・14番手、バトンさん・18番手という結果でした。
満足はしていませんが、バリケロさんは久しぶりのQ2進出。
頑張ったと思います。

もうQ1はヒヤヒヤでしたよ。(苦笑)
15番手でギリギリ通過でしたから。
一方のバトンはまったく良いところなしで、フォースインディアの上だけという、望んではいない結果でした。
バリケロさんがそこそこのタイムを重ねていたのに、バトンは全然でした。
何があったのか?
また得意のアンダーステアなのか、グリップ不足なのか。
多分両方な気がします。
明日は雨の可能性があるので、もうそこに賭けるしかないんでしょうが、降れば分からないので、頑張ってほしいです。
昨年はウェットコンディションスタートで入賞していますからね。

バリケロさんはQ2でも良くやったんではないでしょうか?
タイムもそんなに水を空けられていませんからね。
まあ、14番手なんかで満足しちゃいけませんが。
でも、ウェバーがエンジン交換で降格するので、スタートはクリーンな奇数列からのスタートになります。
決めてほしいですねぇ。
最近はレースペースがまったく振るわないグランプリが続いているので、ここはちょっと、いやかなり踏ん張ってほしいです。
気概を見せてほしい。

さっきも書きましたが、明日は雨の可能性があるのでHondaにとってはもちろん降ってほしいところです。
降って、昨年のように入賞をと思うのです。
やっぱこのままやられっ放しでシーズンを終えたくない気持ちがあるわけで。
晴れでももちろん活躍を願ってます。



上位陣ではポールが懲りない男ですよ。
今回は他人を巻き込まないでください。
くれぐれも。
あなたの場合は、チャンピオンの品格云々以前の問題に、人間としてというのがあるんです。
人間らしい、マナーある振る舞いを期待します。



2番手はライコネン。
フロントローは富士と同じ並びです。
キミが心配です。
キミがロケットスタートを決めてくれると思うと、尚更隣りの奴の振る舞いが心配なのです。
でも決めてください。
リベンジです。
そしてマッサをアシストしてください。(笑)
頼りにしてますからね。



3番手はマッサ。
ここ2戦、予選での精彩に欠けるところが見受けられるのですが、どうしちゃったんでしょう。
これがプレッシャーというやつなんでしょうか。
マッサだからなぁ。(苦笑)
追いかけている立場なんだから、そんなもん感じる必要ないでしょうに。
Q2では速いのになぁ。

でもあなたには協力者がいます。
頑張って結果を出して、協力者の心意気に応えてあげてください。
くれぐれも自滅だけは・・・



そして4番手にアロンソ。
ハミルトンの後ろに同盟組合がひしめき合っています。
奴がスタートミスれば、とっても楽しいことが待っているのですが、相手のミスは期待してはいけないですよね。
でも彼も速いでしょうから、何らかアシストしてくれる場面を見てみたいです。



逆にショックなのはクビカ。
まさかの12番手、Q2脱落。
スタートグリッドは11番手と奇数列ですが、これは厳しすぎます。
でもレースは何が起こるか分かりませんから、諦めないでと思っていますし、彼も当然諦めてなどいないでしょう。
まだ終わっていません。
 


さて、明日は雨が降るのでしょうか?
雨が降って去年のような笑撃のシーン(ハミルトンのタイヤつるっぱげの件)をまた見たいという気持ちがあることを私は否定しません。
まあ、さすがに同じことはやらないでしょうが、新たなハミルトンコーナーを作ってほしいところです。(笑)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謎の放送時間 (アンジー)
2008-10-19 00:57:45
中国だから時差はほとんどないはずなのに、カナダGPみたいな地上波放送時間はなんなんでしょうね。
予選はネタバレしてもいいけど、決勝はワクワクドキドキしながら見たい。ああ、ツライですぅ。
PPはまたもヤツですか。
でも、フェラーリ勢&アロンソという包囲網は厳しいですね。
タイトル争いの一番のキーマンはアロンソといっていいのでは?
とにかく、スタートで富士みたいなことになってほしくないですね。
ウェーバーがドライバーズミーティングでみんなに話をするって言ってましたが(前に起きた死亡事故について話して、ハミルトンのドライビングの危険性に注意を喚起するようです)
そう、本当に危ないですからね。
取り返しのつかない事故が起きてしまってからでは遅いです。
「っぶねえな、おい」ですんでるうちに気がついてほしいです。
返信する
ポールを獲りましたか・・・・ (lucino-legend)
2008-10-19 01:38:48
フェラーリが前に出ると・・・・
パニクってせめてくるのがハミルトン。
ベルギーも富士もライコネンと勝負するや否や、まったくまともに走らない。

ってなるとハミルトン先行させてピット作戦で勝った方が無難ですが・・・最近のフェラーリのピット作業・・・逆転するどころか・・・・返り討ちにあって惨敗しそうな予感。

ライコネンが前に出た時・・・また彼はとんでもない勝負を仕掛けてくるのが心配ですね。

クビサは肝心な所で大痛手。折角これだけドライバーチャンプ争いが出来ているのに・・・この順位はショックですね。
開幕戦のライコネンみたいに気付けば・・・・4人抜いてまずは8位以内入賞をめざして・・・調子が表彰台争いを期待しちゃいますね
返信する
こんばんは (parc)
2008-10-19 03:38:15
まずは、バリチェロは久しぶりに前にでれたので
何とかスッキリしたレースさせてあげたいですな。
バトンは、バランスが予選で駄目になったそうですが
毎度毎度、シビアなマシンで困ります。


トップ陣は、キミのスタートが注目ですね。
マッサに幸あれ!
返信する
バリチェロやりましたね (303)
2008-10-19 15:20:14
バリチェロ、久々のQ2進出ですね。
雨が降ればもっとチャンスが広がるかもしれませんね。
粘り強く走ってもらいましょう!

上位陣はなぜハミルトンなのでしょう?
冴えませんね。
マッサは3番手ですし…。
ライコネン、アロンソの援護が最大限に効いてくれることを願うばかりですね。
アロンソはピットのタイミング次第では強力な援護になるかもしれませんし。

クビカは残念な順位からスタートですね。
ただ、奇数列、燃料搭載量自由という利点をうまく使って上位フィニッシュしてほしいところですね。

放送時間が遅いので今日は観れそうにない感じです…。
返信する
>アンジーさん (ハルイチ)
2008-10-19 17:52:50
コメント、ありがとうございます。
地上波は本当に放送時間が駄目ですからねぇ。
まあ無料なので文句も言えないとも言えるんですがね。
で、ポールは奴でした。
後ろのマッサ同盟がどこまでやってくれるかが楽しみであり、逃げられないかという心配もありで、大変ですよ。
ここのところのアロンソの速さは驚異的ですから、彼がキーポイントになるかもしれません。
とにかくスタートが富士のようになってほしくないですよね。
ハミルトンのドライビングはここにきてようやく本格的に危険と認知されてきたので、きつく言ってほしいですよ。
仰るとおり、「っぶねえな、おい」ですんでるうちに気がついてほしいです。
返信する
>lucino-legend さん (ハルイチ)
2008-10-19 17:57:12
コメント、ありがとうございます。
前に出て奴をパニくりさせたいところなんですが、予選結果は残念なものになってしました。
ほんと、僅差で競っている時はてんやわんやになりますからね。
決勝ではパニくる展開に期待です。
ですが、くれぐれもクリーンなバトルをと願います。

クビサは超大事な一戦で、大大後退。
痛いなんてもんじゃないですよ。
ですが何が起こるかわからないのがレース。
シンガポールGPでは、15番手スタートのアロンソが勝ってますし。
諦めずに頑張ってほしいところです。
返信する
>parcさん (ハルイチ)
2008-10-19 18:01:01
コメント、ありがとうございます。
バリケロさんは頑張ってくれたと思いますよ。
長い直線あり、高速コーナーありのこのコースでは富士並みに厳しいと思っていただけに、尚更です。
決勝ではもっとスッキリさせてほしいです。
一方のバトンは、バランスが駄目だったんですか。
二人ともとはいきませんねぇ。
本当にこのマシンはシビアすぎます。

トップ争いは、まずはキミに期待。
そして、マッサにさらに期待。
フェラーリ勢に幸多きことを!
返信する
>303さん (ハルイチ)
2008-10-19 18:07:21
コメント、ありがとうございます。
バリケロさんは本当に久しぶりのQ2進出でした。
10戦ぶりですか? 長かった~。
この調子で決勝ではさらなる上昇を期待するのであります。
粘り強く、かつ戦えるペースで。

上位陣はパッとしない結果ですねぇ。
マッサはこの大事な一戦で3番手・・・
で前戦では5番手スタートからでもポイントを縮められたので、今回も良い結果をと思います。
そして、協力者が間に入ってもらって、大量ポイント差を縮めるレースに期待しましょう!

クビカは厳しい、厳しすぎます。
でも戦略面では幅が持たせられるので、何とか食らいついてほしいと切に願うわけです。
諦めてはいけないので、決勝では一変することを期待しましょう!
返信する