シンガポールGP予選についていきます。
いつものように、まずはHonda勢ですが、結果はバトン様・12番手、バリケロさん・18番手でした。
感想。まずまずと言っていいんじゃないですか?
ちょっとセクター1が他に比べて遅かったのが残念でしたが、それでも他は頑張っていたと思います。
特にバトンの最後のセクター3は頑張ったと。
バトンに関して欲を言えば、差が少しだっただけにもう一人、いやもう二人交わしてほしかったですが、でもここ数戦に比べたらやりきった感、あります(笑)。
正直、ホッとしたのが事実です。
ただ、バリケロさんがねぇ。
残念なんてもんじゃなかった。
だって、2回目のアタックは結構いいペースできていたのに、最後のコーナーでピットインする者に邪魔された形で諦めなければいけなかったですからね。
あれ、あのままいっていたQ1突破出来るかもしれないタイムだったんですよ。
くそ~!
昨日の段階で、ピットの入口でも出口でも、何らかの危ないシーンは有り得るな。とは思っていたんですが、それは決勝で出るだろうと思っていたので、予選でいきなりバリケロさんが割り食ったのはもう・・・
二人とも偶数列。
多分ここの偶数列は思いっきり駄目なんだろうなぁ。
ごっつい汚れてそうですもん。
でもスーパースタート決めて、ポジションキープでオープニングラップ帰ってきてほしいです。
戦略面ですが、燃料搭載が自由ですからここでは1ストップを視野に入れていいのではないでしょうか?
セーフティカーの出動、大いに有り得ますからね。
スーパーソフトでの周回数が厳しいところありますが、走れないことはないでしょう。
スタートが決まれば、ギリギリポイントを語れる位置だと思います。
狙ってほしいです。
上位陣では、もう嬉しいの一言。
ポールはマッサが獲得してくれました。
最後のアタック、すげえよ。
特にセクター3。感動しました。
最後の最後でマッサの名前がトップに上がった時、叫びましたもん。
さて、順調なスタートを切ったマッサ。
燃料は軽いんでしょうね。
でもここではそれだけの価値はあると思います。
燃料搭載量の差が2周くらいなら今のマッサは何とかしてくれると期待しています。
自力でポイントリーダーに再び。
2番手はハミルトン。
ここにはくるんですねぇ。
惜しかったのはQ2。
あと一人きてくれれば、こいつが脱落したんですよね。
アロンソが走れていれば・・・
そうすればバトンも奇数列でしたし、一石二鳥だったんですがね。
とはいえ、こいつは偶数列からのスタート。
埃だらけだと思うので、ちょっと波乱期待しちゃいます。
とりあえずは、マナーあるレースをしてください。
3番手はライコネン。
良い位置なんじゃないでしょうか。
スパ並みのスタートを決めて、まずは2番手の奴を抜く。
そしてフェラーリのワンツー。
絶好のチャンス。
私はあなたの怖いまでのレースペースを期待してますよ。
他で印象に残ったのが一貴君。
初のQ3進出、おめでとうございます。
で、同時にウィリアムズが今季初の二台揃ってのQ3進出でもあります。
彼はもう、ハッキリセーフティカー睨んで燃料がっつり積んでいる感じですね。
展開が向けば複数ポイント獲得も充分有り得るので、明日も彼には注目ですね。
初のナイトレースは今のところ成功の方向に向かっている感じです。
あとは明日、レースでのピットイン・アウト時の交錯が心配。
Hondaにとっては今日のように不利に働くのか、それとも今日の逆で利となるのか。
順番でいけば、プラスの番です。
いつものように、まずはHonda勢ですが、結果はバトン様・12番手、バリケロさん・18番手でした。
感想。まずまずと言っていいんじゃないですか?
ちょっとセクター1が他に比べて遅かったのが残念でしたが、それでも他は頑張っていたと思います。
特にバトンの最後のセクター3は頑張ったと。
バトンに関して欲を言えば、差が少しだっただけにもう一人、いやもう二人交わしてほしかったですが、でもここ数戦に比べたらやりきった感、あります(笑)。
正直、ホッとしたのが事実です。
ただ、バリケロさんがねぇ。
残念なんてもんじゃなかった。
だって、2回目のアタックは結構いいペースできていたのに、最後のコーナーでピットインする者に邪魔された形で諦めなければいけなかったですからね。
あれ、あのままいっていたQ1突破出来るかもしれないタイムだったんですよ。
くそ~!
昨日の段階で、ピットの入口でも出口でも、何らかの危ないシーンは有り得るな。とは思っていたんですが、それは決勝で出るだろうと思っていたので、予選でいきなりバリケロさんが割り食ったのはもう・・・
二人とも偶数列。
多分ここの偶数列は思いっきり駄目なんだろうなぁ。
ごっつい汚れてそうですもん。
でもスーパースタート決めて、ポジションキープでオープニングラップ帰ってきてほしいです。
戦略面ですが、燃料搭載が自由ですからここでは1ストップを視野に入れていいのではないでしょうか?
セーフティカーの出動、大いに有り得ますからね。
スーパーソフトでの周回数が厳しいところありますが、走れないことはないでしょう。
スタートが決まれば、ギリギリポイントを語れる位置だと思います。
狙ってほしいです。
上位陣では、もう嬉しいの一言。
ポールはマッサが獲得してくれました。
最後のアタック、すげえよ。
特にセクター3。感動しました。
最後の最後でマッサの名前がトップに上がった時、叫びましたもん。
さて、順調なスタートを切ったマッサ。
燃料は軽いんでしょうね。
でもここではそれだけの価値はあると思います。
燃料搭載量の差が2周くらいなら今のマッサは何とかしてくれると期待しています。
自力でポイントリーダーに再び。
2番手はハミルトン。
ここにはくるんですねぇ。
惜しかったのはQ2。
あと一人きてくれれば、こいつが脱落したんですよね。
アロンソが走れていれば・・・
そうすればバトンも奇数列でしたし、一石二鳥だったんですがね。
とはいえ、こいつは偶数列からのスタート。
埃だらけだと思うので、ちょっと波乱期待しちゃいます。
とりあえずは、マナーあるレースをしてください。
3番手はライコネン。
良い位置なんじゃないでしょうか。
スパ並みのスタートを決めて、まずは2番手の奴を抜く。
そしてフェラーリのワンツー。
絶好のチャンス。
私はあなたの怖いまでのレースペースを期待してますよ。
他で印象に残ったのが一貴君。
初のQ3進出、おめでとうございます。
で、同時にウィリアムズが今季初の二台揃ってのQ3進出でもあります。
彼はもう、ハッキリセーフティカー睨んで燃料がっつり積んでいる感じですね。
展開が向けば複数ポイント獲得も充分有り得るので、明日も彼には注目ですね。
初のナイトレースは今のところ成功の方向に向かっている感じです。
あとは明日、レースでのピットイン・アウト時の交錯が心配。
Hondaにとっては今日のように不利に働くのか、それとも今日の逆で利となるのか。
順番でいけば、プラスの番です。
あと2台くらい・・・いっそルイスも抜いて
くれればと欲がでました^^
トップ陣はマッサがいい仕事しましたね。
キミも3番手なので、決勝は1-2で
決まって欲しいものです。
ホント、バトンはあと二人交わしてくれれば、あの忌々しい奴を蹴落とせたんですがねぇ。
私も欲でまくりでした(笑)。
上位陣はマッサがここでもいい仕事。
市街地コースでは今季良い成績を出しているんで、ここでも決めて欲しいです。
もちろんフェラーリのワンツーで。
キミも十二分に可能性のある位置につけているので決勝がすごく楽しみです。
決勝はハルイチさんの記事が出てからコメントを書かせていただきたいと思います
なので今回は予選ですね
まず印象的なのはアロンソの悔しさがにじみ出ていたのが印象的でした本当にこのGPはテレビを通している私らでも何か違う予感がしていました
アロンソのミスではなくこういう時にマシントラブルで止まってしまうなんて悔しい以外に何ともいいようがありません。もしかしたら決勝は表彰台に上がれるのかもしれなかったのに・・・・予選15位かよ・・・思ってしまいましたしかし・・・決勝は思いもしない展開となりましたけどね
あとは一貴ですよね。
初のQ3進出ですよね。彼に何がおこったのでしょうか・・・
単にウイリアムズが調子いいだけなんでしょうか・・現にニコもまずまずでしたしね。それとも市街地が得意なんでしょうか・・・・
ともかくQ3進出はよかったです
バトンの予選は決して悪くなかったですよね日本GPも近づいているのでこのマシンの速さは期待できますよね
ベッテルは7位。まずまずですね。優勝の勢いはまだ衰えていないって感じる予選でしたね
マッサ、ハミルトン、ライコネンはこれぞ定位置に座ったって感じですね。久々に無難な3強の予選を見た感じですね。
初のナイトレースはなかなか面白かったですね
アロンソ、本当に悔しがっていましたね。
フリー走行から絶好調でしたからね。
しかし、しかし、レースと生き物ですねぇ。
一貴君は逆に予選で素晴らしい成績を出してくれました。
彼は元々ストリートコースが得意ですから、コース自体がマシンに合っていることもあり、初のQ3進出を果たしました。
バトンも悪くはなかったんですが、実はアンダーステアが出ていたようなのが残念。
でも彼はまだ二十台ですから、まだまだ老け込む歳じゃありませんね。
シーズンも残り少ないですが、健在なところを見せ付けてほしいです。
初のナイトレースは私も面白かったです。