ワンツゥゥゥーーー!
伝統のモナコGPでもやってくれました!
2戦連続で今季3度目の快挙です。
いや~、すいませんねぇ。ドモドモ。(笑)
しかもベッテルがノーポイントだったのが大きいです。
これでコンストラクターズでは、レッドブルに対して43ポイント差。
ドライバーズではベッテルに対して28ポイント差に広がりました。
これまではタイトルについては全然意識していなかったんですが、ここでこれだけ離れると、ちょっと意識し始めちゃいます。
バトンとバリケロの差は16ポイント。
二人でタイトルを争ってほしいですねぇ。
他チームのファンの方々は「こんな独走シーズン、つまらん!」って言うのかもしれませんが、こちらとしては一気に突っ走ってほしいです。
どれだけ非難されようが、独走を続けてほしいです。
これまでの2年間、耐えてきたんですから、これくらいのブッちぎりで丁度いいくらいなんです。
少なくとも、日本GPに来る時には、「あと1ポイントでコンストラクターズ決定」や、「ドライバーズはバトンとバリチェロ以外は可能性消滅」くらいの状態で来てほしいですね。
まだまだ楽観してはいけません。
手綱は緩めず、プッシュ、プッシュ、プッシュ! で、引き続き勝利を重ねていってほしいと思います。
でも、モンテカルロは特殊なコースなので、まだ楽観できない要素もあります。
それはレッドブルのダブルディフューザーがどれほどの効果があるのか?
今回は思ったほどの上積みは感じられませんでしたが、今回はモナコでしたからねぇ。次のトルコでは実は逆転されているくらい速いという可能性もまだ残っていると思います。
まだ残りは11戦もあるんですから、立場が逆転されたら、今ある貯金も最終戦ではどうなっているかは解りませんよね。
日進月歩で進化していくF1ですから、一寸先は闇なのです。
あと、ピット作業。
なんか、タイヤ交換がもたもたしてましたねぇ。
給油とタイヤ交換の時間が同じってのは見ている側としましてはハラハラしちゃいます。
練習、頑張りましょう!
さて、マシンのほうは大きいアップデートはブラウンGPはあと1回予定されているらしいので、とりあえずはそこまでこの貯金をキープが目標でしょうか。
あとは気の緩みがないように気をつけてほしいです。
勝負事は決まったと勘違いしてしまうと、ずるずると泥沼に入ってしまうこともままありますからね。
その辺はタイトルの獲り方を知っているロス・ブラウンがいるので、心強いですが。
それにしても今回も上手く戦いました。
特にバトン様は上手いレース運びをしてくれて、安心できました。
速さではフェラーリと互角だったと思いますが、素晴らしいスタートと、俊敏な判断・戦略が決まった形ですね。
次はトルコです。
トルコマイスター、マッサの4年連続ポール・トゥ・ウィンを止められるか。
今回のフェラーリの速さにはちょっと背筋がヒンヤリさせられましたしね。
独走ノンストップでお願いします。
伝統のモナコGPでもやってくれました!
2戦連続で今季3度目の快挙です。
いや~、すいませんねぇ。ドモドモ。(笑)
しかもベッテルがノーポイントだったのが大きいです。
これでコンストラクターズでは、レッドブルに対して43ポイント差。
ドライバーズではベッテルに対して28ポイント差に広がりました。
これまではタイトルについては全然意識していなかったんですが、ここでこれだけ離れると、ちょっと意識し始めちゃいます。
バトンとバリケロの差は16ポイント。
二人でタイトルを争ってほしいですねぇ。
他チームのファンの方々は「こんな独走シーズン、つまらん!」って言うのかもしれませんが、こちらとしては一気に突っ走ってほしいです。
どれだけ非難されようが、独走を続けてほしいです。
これまでの2年間、耐えてきたんですから、これくらいのブッちぎりで丁度いいくらいなんです。
少なくとも、日本GPに来る時には、「あと1ポイントでコンストラクターズ決定」や、「ドライバーズはバトンとバリチェロ以外は可能性消滅」くらいの状態で来てほしいですね。
まだまだ楽観してはいけません。
手綱は緩めず、プッシュ、プッシュ、プッシュ! で、引き続き勝利を重ねていってほしいと思います。
でも、モンテカルロは特殊なコースなので、まだ楽観できない要素もあります。
それはレッドブルのダブルディフューザーがどれほどの効果があるのか?
今回は思ったほどの上積みは感じられませんでしたが、今回はモナコでしたからねぇ。次のトルコでは実は逆転されているくらい速いという可能性もまだ残っていると思います。
まだ残りは11戦もあるんですから、立場が逆転されたら、今ある貯金も最終戦ではどうなっているかは解りませんよね。
日進月歩で進化していくF1ですから、一寸先は闇なのです。
あと、ピット作業。
なんか、タイヤ交換がもたもたしてましたねぇ。
給油とタイヤ交換の時間が同じってのは見ている側としましてはハラハラしちゃいます。
練習、頑張りましょう!
さて、マシンのほうは大きいアップデートはブラウンGPはあと1回予定されているらしいので、とりあえずはそこまでこの貯金をキープが目標でしょうか。
あとは気の緩みがないように気をつけてほしいです。
勝負事は決まったと勘違いしてしまうと、ずるずると泥沼に入ってしまうこともままありますからね。
その辺はタイトルの獲り方を知っているロス・ブラウンがいるので、心強いですが。
それにしても今回も上手く戦いました。
特にバトン様は上手いレース運びをしてくれて、安心できました。
速さではフェラーリと互角だったと思いますが、素晴らしいスタートと、俊敏な判断・戦略が決まった形ですね。
次はトルコです。
トルコマイスター、マッサの4年連続ポール・トゥ・ウィンを止められるか。
今回のフェラーリの速さにはちょっと背筋がヒンヤリさせられましたしね。
独走ノンストップでお願いします。