Brawn GP & SAF1 & HRF1 - Fan

 F1 メインっス。
 外野から好き勝手な事をギャースカ喚いています。

アロンソ、もう凄すぎます

2008年10月13日 18時21分08秒 | F1
日本GP決勝。まさかの人物の勝利で幕を閉じましたねぇ。
アロンソ、連勝。
もう今回の彼の走りは素晴らしいかったという言葉しか出てきません。
素直に『コイツ、どんだけ凄いんだ』って思いました。

自力でBMW&クビカを破ったわけですからね。
直線の長いコースでもルノーが速い。
ピケJrも凄く速く、4位に入ってますし、このチームの後半の伸びは恐ろしいものがあります。
そしてアロンソの腕。
やばい、アロンソのこと好きになりだしている自分がいる。(苦笑)

しかもレース後に『マッサ支持』を語っているところがなおさら好感度をアップさせているわけです。(笑)
マッサが勝って、キミが2位で、あなたが3位に入れば、
オォ!?それだけで4ポイント縮まるじゃないですか。
ここにきて頼もしい味方がついてくれたのは大きいですねぇ。
あと2戦、よろしくお願いいたします。



2位にはクビカ。
1周目の混乱の後、最初にトップに立ったのが彼でした。
それを見た時、私は正直ビックリしましたね。
だって予選6番手でしょ?
ホント、マジかよ!?って感じでした。

それもこれも混乱時の判断力に優れているんでしょう。
勝てはしませんでしたが、2位も素晴らしい成績です。
そして気がつけば、ランキングでも肉薄で、トップとは12ポイント差にしてきました。
何か自滅している上位二人を見ていると、ひょっとしたらひょっとするんじゃないかという気になってきます。
彼は逆に超堅実ですからね。

今年の勝利の女神様も三つ巴の争いが見たいようです。
私も楽しみなわけです。
次戦でもポイント差を大幅に縮めてもらって、マッサと一緒に上の奴にプレッシャーをかけていってほしいと思います。
次戦も楽しみです。期待してます。



3位には久しぶりのライコネン。
久しぶりに表彰台に立てたことは良かったのですが、勝ててましたよね。実際は。
偶数列グリッドにも関わらず、スタートをズババッ!と決めてくれて、完全に1車身以上前に出ている状態で1コーナーへ。
本当ならばこのファステスト男がレースを支配して勝利するはずだったと思うのです。

ところが、非常識極まりない奴に無理な突っ込みされて、1コーナーを曲がりたくても曲がれない状況に陥りそのままオーバーラン。
で、7位まで順位を落とされたわけですからね。
そこから良く巻き返したと思います。
理想はやはり、クビカを抜いてほしかったですがね。(結構テレビに向かって叫んでました)

これでポイント的にはトップとの差が21ポイントになりました。
残り2戦で20ポイント以上差が開いているということで、これで完全にタイトルの可能性が消えたわけです。
自身の可能性が消えた今、チームメイトを全力でフォローしてほしいですねぇ。
ここにきてライコネン自身のパフォーマンスが復活してきているのは非常に心強いです。
お願いします。去年はサポートしたんですから。
ね。



そして行きましょう。マッサです。
彼もこのレース、たくさんの事がありましたよねぇ。
ハミルトンやブルデーとの接触。バトルの数々。
感想は良くやったと思いますよ。私は。

ハミルトンとの接触時は、ハミルトンがドア閉めていたのに、あのハミルトンの1コーナーでの無理な突っ込みとペナルティが同じというのは少々腑に落ちませんでしたが、まあレギュレーションでそうなっているのであれば仕方ないのかもしれません。
で、私はペナルティ出た時点で、やる気が失せるんではなかろうかと非常に心配したわけです。
でもマッサは諦めなかった。
ちゃんと自分のすべき走りを自覚しています。その姿がちょっと嬉しかったです。

第2スティントで猛追している時にブルデーに接触して5秒ほど失って、その次の周のセクター2で3秒ほど失った時は思いっきり頭を抱えましたが、それでもマッサは諦めませんでしたからね。
結果、ウェバーを強引に抜いて8位。
で、レース後にブルデーにペナルティが出て、失った秒数分の順位が返ってきました。
ブルデーとの接触は、どっちが悪いかは国際映像の角度からでは判りませんでしたが、ちょっと選手権盛り上げるためも処置が含まれている気はします。
ブルデーには申し訳ないのかもしれません。

これで5ポイント差ですか。
今戦は予選が終わった段階では、正直言ってポイント差が縮めれればもう万々歳だと思っていたので、まあ納得してます。
史上最低レベルのチャンプ争いなんて言われてますけど、それでも私はマッサに獲ってほしい。
これからもウザイ記事を書いて、応援していこうと思います。



最後にハミルトン。
もう彼についてはあまり書きたくないのが本音ですね。
ホント、駄目だと思います。
予選が終わった後では、『失速したら好きになるかも』と書きましたが、他人に迷惑をかけてはいけません。
ひっそりと単独で堕ちていかなければ・・・(笑)
とにかく、こんなことをするのが暫定とはいえ、ランキングトップを走っている現状に嫌悪感を感じます。
マッサ、ちんたらしてないでさっさと逆転しなさい!と。(苦笑)



さあ、チャンピオンシップが一層混沌としてきた中で今週もグランプリがあります。
個人的にはコンストラクターズでBMWがマクラーレンに再接近してきているので、逆転しないかなぁ。なんて思っています。
もちのろんで、マッサはトップに立つと。
あと2戦、名残惜しくなってきましたが、今は楽しむ! ですよね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2連勝 (parc)
2008-10-14 22:24:14
アロンソがまさかの2連勝で、シンガポールに
続いて独特なポーズは無かったあたり、本人も
勝てるとはまず思ってないんでしょうね。

アロンソの好感度上昇は自分も同じです。
まぁ、傲慢じゃなくなったのが大きい要因
なのでしょうけど。

残り2試合はマッサとクビカを心底応援して
ルイスに堕ちてもらえる様祈るばかり!
返信する
アロンソ (303)
2008-10-14 22:45:07
アロンソ、凄いですよね。
なんか私も嫌いだったのに、アレ?と思っています。
マッサの援護します宣言も嬉しいですね。
ライコネンも加勢してくれれば尚良いんですけどね。
残り2戦はとにかくマッサが2連勝でハミルトンの間でクビカ、ライコネン、アロンソらがフィニッシュしてくれれば最高なんですけどね。

それにしても、もうラスト2戦なんですね。
本当に名残惜しいですね。
でも最後まで楽しみたいですね!
返信する
>parcさん (ハルイチ)
2008-10-15 18:42:21
コメント、ありがとうございます。
アロンソといえば、勝利後のあの変な踊りだったんですが、ここ2戦は踊ってないですよね。
やはり勝てるなんて思ってないんでしょう。
しかも2連勝ですからね。

アロンソの今季の頑張りにはやっぱり好意的になっちゃいますよね。
なんか去年までは『もろ自分のため』って態度を撒き散らしていた感があるんですが、今季は『フォアザチーム』精神が感じられるんですよね。
まあ、彼も成長したんでしょう。(笑)

残り2戦は、私はマッサに全力投球です。
とにかくハミルトンが堕ちてくれれば!
返信する
>303さん (ハルイチ)
2008-10-15 18:46:52
コメント、ありがとうございます。
アロンソは本当に凄いです。
本当に人間の感情と言うものは不思議なもので、変わっていくんですよね。
特にここ数戦は私の凍った心をバーナーで炙るがごとく溶かしていってます。
マッサ援護宣言は心強い限りですよ。
あとはライコネンですよね。
マッサとハミルトンの間にライコネン、クビカ、アロンソが割ってはいる展開を大期待するところです。

気が付けば、もう残り2戦なんですよね。
寂しいです。
が、最後まで楽しみましょう!
返信する
ハミルトン包囲網 (lucino-legend)
2008-10-17 00:24:55
すごい状況が出来上がりましたね

マッサにアロンソとライコネンが味方に着くとは・・・
一方ハミルトンはもはやコバライネンだけ
こりゃ圧倒的マッサ有利
アロンソがマッサはあっさり順位を渡してハミルトンをめっちゃブロック掛けたら貧弱のルノー(今は貧弱とは思わないが)でもそう簡単に順位を渡さないでしょうしね
ハミルトン攻略は案外簡単なのかもしれません。
要は彼を焦らせれば勝っちゃうかもしれません。
3の数字に反応するナベアツ以上にフェラーリがハミルトンに対してプレッシャーを少し掛けたらすぐアホになりますから(笑)

マッサ、ハミルトン、クビサ誰が優勝しても私には何か教訓を得ることが出来そうです
マッサがチャンピオンになれば「№2ドライバーであっても物事諦めなければこういう栄光を得ることが出来る」って思うだろうし・・・・
ハミルトンがチャンピオンになれば「勝てば官軍」っていう教訓を得るだろうし・・・
マッサが優勝すれば「人生堅実やで」って学ぶだろう。

誰が王者となってもおかしくない戦い・・・・
ハミルトン包囲網を気付いたマッサが勝つのか・・・
包囲網を突破したハミルトンがマッサを撃破するのか
(別に突破する必要はないが)
漁夫の利を得てしまうクビカが獲るか

まずは明日から開催される中国GP注目します
返信する
>lucino-legend さん (ハルイチ)
2008-10-18 09:15:23
コメント、ありがとうございます。
マッサにアロンソが味方についてくれたことは非常に大きい気がします。
このままマッサ有利に事が運んで、逆転劇となってほしいものです。
今のアロンソはマシンの戦闘力もあるので、前にいれば簡単に抜かせないでしょう。
ハミルトンはプレッシャーやいざという時の判断力がおかしくなるので、プレッシャーかけてほしいですよね。

今回は確かに誰がチャンピオンになっても初めてのタイトルになるので教訓が生まれそうです。
ですがやはり個人的には②は見たくない・・・(苦笑)
とにかくそのタイトルの行方に大きく影響が出るであろう中国GPが楽しみでなりませんね。
返信する