Brawn GP & SAF1 & HRF1 - Fan

 F1 メインっス。
 外野から好き勝手な事をギャースカ喚いています。

2006シーズン10大ニュース “第7位”

2006年12月18日 12時06分32秒 | F1
第7位は “SAF1&我等が琢磨 最終戦ブラジルGPで、TOP10フィニッシュ” です。
開幕戦の6秒遅れから、7ヵ月後には1周が短いサーキットとはいえ1秒半遅れにまで成長したという、壮大なドラマの第1部の完結ということで、8位のアロンソ移籍より上に位置付けました。

中国GPも相当熱くなって良いラップタイムを連発して鳥肌立ったものでしたが、このGPはそんなもの軽~く吹っ飛んでしまうスーパーラップの連発で、鳥肌通り越してウルウルきちゃいました。
ミハエルラストレース&アロンソチャンピオン決定があったんで、世界的にはそれほど注目されませんでしたが、それでも世界からSAF1に対して出てくる声は、賞賛ばかりでしたよね!
『このレースの真のヒーローはミハエルとタクマサトーだ』なんて言ってくれる人もいたらしいですよ。(ミハエルと並んで賞されるなんて、2002年鈴鹿以来だ!)

シーズン当初の『ポイント獲得・コンストラクターズ10位』は叶いませんでしたが、残念という思いは全然ありませんでしたね。
チームにとっては、色々とお金の入るコンストラクターズ10位以内に入れなかったのは、非常に厳しいんでしょうが、来季に向かって思いっきり夢見られる結果に、ファンとしてはひたすら感動でした。

終わり良ければ全て良し!
私は今も妄想一杯で来季に思いを馳せています。