Brawn GP & SAF1 & HRF1 - Fan

 F1 メインっス。
 外野から好き勝手な事をギャースカ喚いています。

2006シーズン10大ニュース “第7位”

2006年12月18日 12時06分32秒 | F1
第7位は “SAF1&我等が琢磨 最終戦ブラジルGPで、TOP10フィニッシュ” です。
開幕戦の6秒遅れから、7ヵ月後には1周が短いサーキットとはいえ1秒半遅れにまで成長したという、壮大なドラマの第1部の完結ということで、8位のアロンソ移籍より上に位置付けました。

中国GPも相当熱くなって良いラップタイムを連発して鳥肌立ったものでしたが、このGPはそんなもの軽~く吹っ飛んでしまうスーパーラップの連発で、鳥肌通り越してウルウルきちゃいました。
ミハエルラストレース&アロンソチャンピオン決定があったんで、世界的にはそれほど注目されませんでしたが、それでも世界からSAF1に対して出てくる声は、賞賛ばかりでしたよね!
『このレースの真のヒーローはミハエルとタクマサトーだ』なんて言ってくれる人もいたらしいですよ。(ミハエルと並んで賞されるなんて、2002年鈴鹿以来だ!)

シーズン当初の『ポイント獲得・コンストラクターズ10位』は叶いませんでしたが、残念という思いは全然ありませんでしたね。
チームにとっては、色々とお金の入るコンストラクターズ10位以内に入れなかったのは、非常に厳しいんでしょうが、来季に向かって思いっきり夢見られる結果に、ファンとしてはひたすら感動でした。

終わり良ければ全て良し!
私は今も妄想一杯で来季に思いを馳せています。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
終わりよければ全て良し!まさに! (ゆきんこ)
2006-12-18 13:25:48
自分のブログにコメントありがとうございます。
最近は自分の方で手一杯になってしまい、
なかなか来れなくて申し訳ない気持ちです<(_ _)>
それにしても、サクサク企画が出て
記事を頻繁に更新できるハルイチさんはスゴイ。
見習いたいです。
 
やっと、記事をここまで、読みました。
今年を締めくくるに相応しいGPでしたね。
ファンとしても1年応援したのが
報われたような気がしました。
来年の壁もまた高く、より一層の我慢や地道な努力
を強いられると思いますが、ひたむきに努力する
熱意と家族のような結束力できっと乗り越えられると
信じています。

で、どうやら決まったみたいですね。
来季のSAF1リザーブドライバー。
名前が…長くて…まだ覚えられませんが…。
オランダのニューフェイスだそうで。
経験を積んで、チームの為に頑張って欲しいです。
返信する
うれしくて笑っていました (303)
2006-12-18 23:36:35
私はうれしくて笑っていましたね。

すげぇ、という独り言とともに(笑)

さすが琢磨!と思います。

やっぱりかっこいい!

間違いなくブラジルではかなり光っていましたね!
返信する
こんばんは (フルハティ)
2006-12-19 05:00:59
13番手辺りになってからは、
興奮しっぱなしでしたね。
フィニッシュ後は
ニヤニヤしっぱなしでした。

いい締めくくりでよかった!
返信する
コメント、ありがとうございます! (ハルイチ)
2006-12-20 13:23:53
昨日はPCが出来ず、返事が遅れてしまい、申し訳なかったです。

>ゆきんこさん
年末は何かと忙しいでしょうからね。
ゆきんこさん、最近は特にお忙しいご様子で、お疲れ様です。
そんな中、コメント寄せてくれてありがとうざいます。
私の方は最近はちょっと余裕が出まして、結構良いペースで更新できています。
まぁ、内容は大したこと書いてないんですけどねぇ。アハ

今年を締めくくるに相応しいGPでしたね。
正直申し上げまして、望外の結果でした。
確かに1年間応援し続けて良かったよ思いましたよ!
現在はシャシーの問題という壁が出てきているようですが、今シーズン同様乗り切ってくれることでしょう!

3rdドライバーはギド・ヴァン・デル・ガルエという、オランダ人ドライバーのようですね。
マクラーレンのヤングドラーバーサポートプログラムのメンバーということで、スポンサー云々もあるのかもしれませんが、シャシー転用問題で反対しているチームの一つにマクラーレンも名を連ねているため、マクラーレンからのSAF1に対する反対の声を消すための意味もあるのかも?
なんて、思ったりもしています。
まぁ、仮にそんな思惑もあったとしても彼には関係のないことですから、頑張ってチームに貢献して欲しいものです。


>303さん
私も『すげぇ』とか『ウオォォォ』とか連発してました(笑)。
琢磨カッコイイ!キャー!
とってもアツくて、まぶしい輝きでした。
来季も我々の腰を抜かせてくれることでしょう!


>フルハティさん
私はトロ・ロッソを追いかけまわす姿までは免疫あったんですが、BMWやマクラーレンより速いタイムを出すことには免疫ついてなくて。
ウルっときちゃいました。
今でもこの時のことを思い出すと、ニヤけてしまいます(笑)。
ホント、最高以上の締めくくりで、良かった!
返信する