Brawn GP & SAF1 & HRF1 - Fan

 F1 メインっス。
 外野から好き勝手な事をギャースカ喚いています。

2006シーズン10大ニュース “第8位”

2006年12月16日 12時23分23秒 | F1
第8位は “アロンソ マクラーレン移籍早期発表” です。
厳密に言えば、去年のニュース(12/19)なんですが、内容は今年のものということにしまして。

これを初めて見たときは、あまりにも有り得ない時期の発表に『ガセッタ・デロ・スポルト紙のフライングだろ?』と思ったんですが、どこ見てもこのニュースばかり。
アロンソもロン・デニスも喜びのコメントを出している。
で、『マジでマジなの!』と。

シーズン中、総スカン喰らう可能性があってでもあんな時期に発表したアロンソは、よほどブリアトーレが嫌だったんでしょうね。
ブリアトーレも徐々に怒りを露わにしだしまして、新車発表会の時なんて、記念撮影はアロンソを端に追いやってフィジケラと一緒に収まってたりもしましたよねぇ。
どこまで本当かは分かりませんが、実際クルーも「あんなヤツ知らん!」状態だったらしいです。

でも、アロンソはそんな中でも結果を出し続け、結局はクルーと仲悪そうな場面も見られませんでした。
何だかんだ言って、あの実力は本物ですなぁ。
昨日、ヘレスでマクラーレンのマシンにすでに乗っちゃいました。
誤算は今季のマクラーレンが悪すぎて、内心かなり焦っていると思うんですが、『来季は慣れの年』と、すでに割り切っている!?

でもマクラーレンって、最近は奇数年の成績が良いんですよね。
来年は2007年。
ニューウェイ不在の悪材料の中、どこまでやれるんでしょうか?
いくらなんでもタイトルは獲らんと思いますが、4勝以上したら“真のポストミハエル”って言われるんでしょうなぁ。

すでにチームメイトのルーキー・コバライネンより評価が下になってしまっている、フィジケラ頑張れ!