11軒目・・・

我が家の日常茶飯事

猫に小判・・・?

2005-01-15 20:59:47 | 家族のこと
我が夫、掃除はしますが、
料理はしない。

その夫がなぜか料理の本を買ってくる。
特に“きょうの料理”が気に入っているようだ。

最近の私は短時間で、低価格でできるもの。
そして家族全員がちゃんと食べてくれるもの。
その上、後片付けが楽であれば、もう言うことはなし。

ところが、夫には言うことがあるのかな?
レパートリーがまんねりとか・・・

でも、作るのは私なんだけど・・・
料理の本が無駄にならなければいいけど。ははは

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男の料理ってやつは (ママ左衛門)
2005-01-17 20:18:59
家の亭主のレパートリーはいろんなものが入った卵焼きと野菜炒めとカレーかな?



ママ左衛門が不在の時には何だかんだと作ってるみたいです。



うまいかどうかは知らないけど、ありがたい。

亭主自活作戦を始めましょう。

まずそのための第一歩にしたら?
返信する
男の料理って流行? (Juncci)
2005-01-18 19:47:11
最近料理本のコーナーにも

男心をくすぐる?ような題名が多いと思います。

NHKの今日の料理も男性のアナウンサーが

担当してる日があるしね。

うちの亭主は、一人だと作りたがらない。

様は、助手がいるってこと(^^ゞ
返信する

コメントを投稿