11軒目・・・

我が家の日常茶飯事

知らぬが仏

2006-06-28 13:08:31 | 料理
主人から『ねぇ、クラゲときゅうりの和え物の
味付けってどうしてるの?』って聞かれた。→

『スーパーの鮮魚コーナーで売ってる
“中華くらげ”に千切りきゅうりを
和えているだけ。』

主人が『えっ!』

私は心の中で“まずかったかなぁ”と。

主人はスーパーの中華食材コーナーで塩蔵クラゲを
見つけ、下ごしらえの仕方を読んで
私が時間をかけて作っているものと思っていたみたい・・・

またひとつ、主人の期待を裏切ってしまいましたが、
簡単にできて美味しければ、私は最高と思うのです。


腹が立つことや悲しいことなども、知ってさえいなければ
仏のような平静な気持ちでいられるということ。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は叉お世話様でした。 (kiku。)
2006-06-29 15:00:24
今日の事が気になって、

パソコン開くのがでした。

今ヤット落ち着いて、今日の授業受けて良かったと思いました。



本当はもうここら辺りでと~~~、

思っていたのです、でも先ほどとても楽しく出来て、もう少しと考えています。



hoo先生の所ご無沙汰していましたが、今ユックリ読みましたよ。

ご主人優しい方ね大事にしてあげること
返信する
いらっしゃいませ (hoo)
2006-06-30 10:37:29
昨日は久しぶりにお会いできて

うれしかったです。



しばらくブログの投稿が無かったので、

どうしたのかなと心配してましたが、

お元気でよかったです。



また、遊びに来てね。







返信する
まるちゃん・・・ (mam)
2006-07-11 13:41:08
マルちゃんのソース焼きそばを作った時に

taku-piに「お母さん最高だよ!」と

言われたのを思い出しました・・・

・・・・・・・・・(笑)
返信する

コメントを投稿