アーモーおやじ

テニスのときによく出る「アーモー」。これが口癖で、なんでも首を突っ込んでは失敗を繰り返しているじいさんの日記です。

気仙沼から鎌倉へ、そして上郡へ

2024-06-02 05:13:31 | Weblog
 旅の最終目的地は鎌倉です。朝、休暇村の周りを散歩してから出発です。
 13年前、ここでボランティアをさせていただき、そこからこの島との深い絆が生まれました。






 出発前、大島のGSで給油したのですが、そこの主人が姫路ナンバーの車を見て話しかけて来ました。「十字路」の親友に会いに来たと言うと、それはご苦労様でしたと言って生茶缶を2つくれました。島の住人はみな家族なんです☺️

 気仙沼大島から気仙沼復興道路、三陸道、常磐道、首都高と走り、横浜戸塚で降りて藤沢駅前のホテルに着きました。510㎞、8時間のドライブでした。




 ホテルで一服したあとで三男夫婦と大船の居酒屋で食事をしました。久しぶりにいろいろ話せて有意義な時間を過ごせました。
 土曜日の夜の大船、鎌倉、藤沢は賑やかです。たくさんある居酒屋は大賑わいしていました。田舎生活にどっぷり浸かった生活の老夫婦は、この人混みだけで疲れます。

 今日は上郡に帰ります。この旅行で今まで気にしていたこと、やりたかったことがある程度できました。
 明日からは再スタートです。

 愛車のソリオさん、もう一踏ん張り頑張って上郡まで私と敏美さんを連れて行ってね😄‼️
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 函館から気仙沼大島へ | トップ | 旅を終えて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿