アーモーおやじ

テニスのときによく出る「アーモー」。これが口癖で、なんでも首を突っ込んでは失敗を繰り返しているじいさんの日記です。

海が見たい、街歩きがしたい

2022-10-07 20:09:00 | Weblog
 瀬戸内海の海をテレビで見た途端に、急に海が見たくなり、雨が上がった午後から一人で出かけました。

 行き先は赤穂港千鳥ボートパークです。
 小さな公営のボート係留場所で、ここでボートを保管してもらえたら、なんて考えていますが、夢で終わるかもしれません🤣







 だんだん係留しているボートが少なくなっているような気がして活気がないのですが、湾からすぐに外海に出られるので、初心者セーラーにはいいマリーナだと思います。

 今日は誰もいなかったので、オーナーさんとお話しも出来なくて残念でした。

 
 せっかく来たので、海沿いを日生まで行きました。日生マリーナを見てから、以前から街歩きをしたかった備前焼の里の伊部(いんべ)に向かいました。観光案内所で街歩きマップをもらい、散策しました。

 








 窯元がたくさんあり、町のあちこちにレンガ煙突が立ち、その下には登り窯がありました。









 町の中に登り窯、一斉に窯に火入れをしたら、町中が煙だらけになるんじゃないかと心配になりました。

 ただ、どの窯元も住宅もとても整備されていて、古さがかっこいいところでした。

 次は、この伊部に、絵を描いている三男夫婦を連れて来たいと思いました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロレス大好き少年時代 | トップ | 嬉しい、嬉しいプレゼント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿