アーモーおやじ

テニスのときによく出る「アーモー」。これが口癖で、なんでも首を突っ込んでは失敗を繰り返しているじいさんの日記です。

埼玉からのお客さん

2023-02-05 20:03:00 | Weblog
 埼玉から、弟の妻と娘二人が、牡蠣三昧ツアーと題して、新幹線に乗ってやってきました。女三人旅です。

 土曜日の朝に、敏美さんとたつの市室津に行き、殻付き牡蠣4Kg、剥き身牡蠣1Kgを購入し、昼前、相生駅で御一行様をお迎えしました。
 
 昼食は赤穂御崎の桃井ミュージアムで、穴子釜飯を食べ、水琴窟の庭でしばし遊びました。




 
 そして、8秒間恋人繋ぎをして、恋人認定書をゲット😅



 この認定書があれば、赤穂市のいくつかの店で割引などの特典があります。
 姪っ子二人、敏美さん弟の妻のペアで2枚の認定書をいただきました。
 昔だったら男女のペア限定だったろうなあ、これも多様性という昨今の流れだろうなあ、などと思いました。

 その後、伊和都比売神社、大石神社にお参りしました。大石神社で全員で好きなおみくじを引きました。



 すると、なんとなんと5人全員大吉🫢
 この日は大吉デーだったようですが、こんなこと初めてでした😅

 その後、恋人認定書の割引を利用するため坂越の坂利太(サリータ)へ。そこでソフトクリームとアラゴスタを味わいました。スイーツは別腹だそうです❗️





 そして上郡の我が家へ。


 晩御飯は正に牡蠣三昧です。
 焼き牡蠣、蒸し牡蠣、牡蠣フライをたらふく食べてもらいました。海無し県埼玉では味わえない体験と喜んでもらいました。

 食後は恒例の麻雀大会です。



 大盛り上がりで一日目が終わりました。

 
 2日目は、朝7時に日生の真魚市に向けて出発。
 真魚市でまたまた殼付き牡蠣、そしてクジラとブリの刺身、果物などを購入。埼玉組は穴子天ぷらとタコの天ぷらを歩き食い。超美味しいと大喜び。
 驚きの食欲です。

 そして、島巡りドライブで長島愛生園に行き、歴史館を見学しました。勉強しました(このアトラクションは私の独断で決めました)。

 そして10時半に我が家に戻りました。
 昼食は奈良の長男夫婦も来てくれて、総勢7人でまたまた牡蠣三昧。
 焼き牡蠣のほか、牡蠣オコを堪能してもらいました。













 楽しくて、お腹いっぱいの2日間。
女性に囲まれて、幸せなじいさんがおりました🤣





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北の国から I LOVE YOU  | トップ | 弟、息子、姪っ子の大阪旅、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿