アーモーおやじ

テニスのときによく出る「アーモー」。これが口癖で、なんでも首を突っ込んでは失敗を繰り返しているじいさんの日記です。

久しぶりのDIY

2023-04-13 07:02:00 | Weblog
 昨日、家に帰ると、門がガタガタに壊れていました。この門は、ホームセンターで柵として売っているラティスを利用して作ったものです。上郡に移住する前に外回りのネットフェンスと共に作ったもので、5年半ぐらい使ってました。

 壊れた部分は角のジョイント部分で、ビスのところから腐っていました。雨ざらしで門として酷使されていたからでしょう。
 もう一度、ラティスで作ろうかとも思いましてが、倉庫を見ると使える材料があったので、完全に手作りしようと思いました。

 購入するのは、ビスと防腐剤のクレオソートだけです。リハビリセンター病院の定期通院のあとでホームセンターに行き、その材料を購入。午後から作り始めました。できたのがこれです。





 かなりしっかりしたものができました。ラティスは軽くて扱いやすかったのですが、企画の寸法に合わせなくてはなりません。完全オリジナルだとその必要はありません。最初からそうすればよかったです。

 できた作品を敏美さんに見せると、
「ご苦労様、日当はおいくらですか?」
と聞かれ、ラティスだと4000円近くかかるので、その値段を言ったら、
「それに手間賃だなあ」
と笑って答えてくれました。果たしていただけるのでしょうか⁉️

 約5時間の作業でクタクタになり、クレオソートの匂いが鼻に残っていて、早くお風呂につかりたかったのですが、今日はナイターテニス。何か月ぶりでしょうか?
 バタバタ状態のテニスになるでしょう
が、心の栄養を補給して来まーす🤗


 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花いっぱいの中央道 | トップ | 楽しかった講義 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿