アーモーおやじ

テニスのときによく出る「アーモー」。これが口癖で、なんでも首を突っ込んでは失敗を繰り返しているじいさんの日記です。

3密を避けて体力維持、その2

2020-04-25 22:36:00 | Weblog
またまたいい天気に誘われて山歩きです。我が家から歩いて上郡アルプスと呼ばれる縦走路に出て、尾根歩きです。

いくつものピークを越えて、岩木山、鳳凰山に登りました。途中でいくつものビューポイントでの眺めは癒されました。

鳳張峠のふたつ地蔵から我が家の住宅地におりました。

全行程は、昼ご飯、休憩を含めて3時間40分で、山から下山してシカ除けの柵を開けたところは、家のすぐ近所でした。こんなところに上郡アルプスへの入り口があり、驚きました。

途中で出会ったのはシカ2頭と岩木山で朝青龍に似たハイカー一人でした。

テニスはできませんが、濃厚接触なしで山歩きができる環境が嬉しく思えました。
コロナ対策でキンキンしていた気持ちが和らぎました。

ユキじいは怒っている

2020-04-25 07:29:00 | Weblog
税金466億円を使ってするマスクの全家庭への配布が、不良品や虫混入の影響で大幅に遅れるもよう。
→自宅で苦しんで死んだ人の家にマスクが届きました、なんてことが、、、

電力、ガスの各社が、支払いを2か月猶予すると発表。
→ここは免除とか軽減だろ。

テレビでは、毎日、無責任なコメンテーターが、自由奔放に発言。
→問題点ばかり指摘しても、なんの解決にもならんぞ!

仕事場の介護施設では小さな布マスクを、何回も使った使い捨ての紙マスクで覆い、利用者さんの介助をする日々。
→面会できない利用者さん、仕事場と家庭だけの生活の職員。もう限界に近い!

公僕とは程遠い与党の国会議員ども、批判ばかりして提案のない野党の国会議員ども、ふざけるな!

福井県の高浜町の元助役から不当に金品をもらい続けていた関西電力の役員ども、電気料金の猶予だと、必死に闘っている医療関係の仕事を援助するような提案をせんかい!

ユキじいは、怒っている。
ユキじいは、泣いている。
ユキじいは、嘆いている。
ユキじいは、憤っている。