金榮山徳正寺住職のトラ・バスの香り

阿弥陀さまとクルマとSTARDUST REVUEをこよなく愛する住職がつぶやく日常

感覚

2018年01月26日 19時40分17秒 | 日々あれこれ
この堪らない罪悪感・・・


夢を見ました。

寝付かれないまんま、
それでもいつしかウトウト、
眠った感覚がなくてもチットは眠っているのでしょう。

いい夢ならその余韻に浸りながらってこともあるのでしょうけど・・・

「蹴る」夢でした。
人を蹴るのです。

その感覚が足に残っていました。

なんと、愚かな・・・
なんと、悍ましい・・・

コイツのホンマです。


あるご門徒のお母さん、
言うことを聞かない子供たちはよくケンカをするとか、
その時に言ったんです、

「その手は人を殴るためにあるのか!
 しあわせを作るためにあるんじゃないのか!」って。

体育会系の爽やかな笑みを浮かべつつ話してくれた。


右足に残る罪悪感を感じつつ
そんな話を思い出していました。

恥ずかしいよな~・・・


その足はどこに立たせていただいていたんや・・・

すみません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴリゴリ | トップ | タクシー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々あれこれ」カテゴリの最新記事