金榮山徳正寺住職のトラ・バスの香り

阿弥陀さまとクルマとSTARDUST REVUEをこよなく愛する住職がつぶやく日常

完成

2014年06月29日 18時54分08秒 | 日々あれこれ

やっと・・・


長かったな~、この2か月。
あの人にもこの人にも大変な迷惑をおかけして
何とか完成しました。

長年の夢でありました、スロープ。
あの人の後姿を見てはこれではいけん・・・
この人の後姿を見ては何とかせんといけん・・・
これがあったらな~、楽に上がれるのに・・・スロープ。

場所的な問題として角度がちょっと高いのですが
車椅子も後ろから押してもらえれば十分に上がることが出来ます。


駐車場のスロープの横に車を駐車していただき
そのままスロープを上がっていただくと

本堂外陣にそのまま上がっていただけるスロープに通じます。

車椅子も外陣に常備しております。

あなたがお参りしたいと思い立ったとき
いつでもどのようにしてもお聴聞できるように一つ完成しました。

これでお参りの方が増えるなんて思っていません。
それどころか減少の一途・・・

それでもいいんです・・・
あなたがお参りしようと思い立つことの為なんですから・・・

本当にうれしいです!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疼く骨 | トップ | 半分 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまげた。 (toppei)
2014-06-29 22:50:55
いい感じですね~

悩みすぎて寝つけないこともあったのでは?

完成して良かった(*^^*)
返信する
ありがとうございます (住職)
2014-06-30 20:29:20
ありがとうございます。

本当にこの2か月は長かったです。
ストレス溜まり放題。
しんどかった~

でもやっぱり完成すると嬉しくて・・・
これでどこかの誰かがここに参れたことを歓んで下されば・・・

これからも願生ります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々あれこれ」カテゴリの最新記事