金榮山徳正寺住職のトラ・バスの香り

阿弥陀さまとクルマとSTARDUST REVUEをこよなく愛する住職がつぶやく日常

どこまでも自分

2014年07月09日 18時56分02秒 | 日々あれこれ
さあ、いよいよ・・・


都合よく考えていた台風進路予想円は愛媛南予を狙い撃ち状態になりました。
緩いV字を描くように九州上陸して横断後斜めに上昇。
そんな予報になっています。

そうくるか・・・ってただ身構えるコイツ。

風が強くなり時々雨も降り始めました。
夕方のお荘厳を終え、
それでもどうなっているかと思いトマトのところへ。
もうすでに倒れていました。
急ぎしっかりとした棒を3本探して立てたのですが・・・
どこまでも不器用なコイツがすることです。

ご縁をいただきお茶をいただいていますとサッカーの話に。
ブラジルが大敗したとの内容で盛り上がっていました。
エースの方が欠場中ということでかなり不利だったのですね。
愛国心っていうところでしょうか、
我がことのように泣かれている方々が写し出されると
ファンとは有難いな~って思ったことです。
そこまで熱くなれるものがあるって素晴らしいことだと思います。
悲しきかな、コイツにはそのようなモノがなくて・・・
お話を聞かせていただきながら
少しではありましたがサッカーの面白さを教えていただいたことです。
パスの回し方の美しさ云々。

全然興味のないコイツはサッカーの試合を観たことがありません。
ニュース等でも興味のない話題ですので他のチャンネルに直ぐに切り替えてしまいます。

「つまらない性格」って娘に叱られることです。

今興味あることは台風の進路です。
これしかありません。
どこまでもコイツです。
コイツ可愛いが故に気になります。
進路の中心円の位置に一喜一憂してます。

本堂の雨戸も閉めたしトマトも気持ちほどの補強もしたし
さあ、来いってところでしょうか・・・

明日未明より明日遅くまでだそうです。

ドキドキしつつ拳を作るコイツです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵐の前 | トップ | 恥ずかしい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-07-09 22:31:52
自分もあまり興味ありませんが、見てみると入り込んでしまいました~(*^^*)

百聞は一見に如かず!スポーツニュースでも見てみてほしいですね~

世界レベルってどんなことでも感動しますよ♪
返信する
Unknown (住職)
2014-07-10 18:43:25
世界レベル・・・
本当にそうですよね。
一芸に秀でるってことありますけど
世界レベルになると芸術になります。
ホンマモンに出会うと震えますもんね。

ワールドカップも決勝ですね。
今度、観てみます。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々あれこれ」カテゴリの最新記事