フォトdiary

気ままに撮った写真綴ります。

march6

2006年03月09日 | Weblog
「あり地獄」 昨日のキッズプラザにあり地獄が展示されていた。ありが落ちたら自力で登れない。長く生きていると人間にもあちこちにあり地獄がある。何度か落ちたが今も生きている。ありと自分を重ね合わせて考えている自分に気づいた。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« march5 | トップ | march7 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (54)
2006-03-09 11:03:59
子どものころアリ地獄にアリを落としまくったことを思い出しました。

アリには悪いことをした。

アリ地獄にはいいことをした。

でも最後にはアリ地獄を埋めてしまうという、、

天国から地獄へみたいな、

私が地獄ですね。もうそんなことはしません。
返信する
ありの世界 (n)
2006-03-10 11:49:35
ありの世界は人間の世界の凝縮みたいな気がします。コメントをもらって子ども時代を思い出しました。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事