居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

海岸線のホテル

2015年02月19日 | music


ザ・タイツメンの「海岸線のホテル」
久々に聴いたら、う~ん、懐かしい!
小学校時代にこの手の曲が大好きで、歌謡番組ばかり見てました。

作詞:橋本淳、作曲:筒美京平という昭和歌謡の黄金コンビの作品
…ですが、この曲は2008年の曲であります。

よくぞここまであの懐かしい時代を再現してくれたなぁ~



ということで、久しぶりに「GSワンダーランド」を見ちゃった!
劇中歌の「ベニスの夜空」もわざとビートルズのパクリでナイス~



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このDVD持っています (ニャンコ)
2015-02-19 17:29:35
オックスの2枚目シングル、ダンシングセブンティーンによく似た衣装で、あの時代を表現していますね。
歌も、橋本淳さんと筒美京平さんですしね。
子供の頃よく食べたマルシンハンバーグ、村の公民館で始めた見た映画のキングギドラ、そしてGS、古き良き子供時代の結構大切な思い出です。
返信する
>ニャンコさん (ORION)
2015-02-19 18:19:01
そうですよね、明らかにオックスのパロディ的なデザインのジャケです。
昭和40年代の香りがたくさん詰まった映画で、地味ですが好きな作品です。
曲だけ聴いていてもワクワクします。
返信する

コメントを投稿