居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

知多が美味かった

2017年08月13日 | 外食・弁当


佐藤健くんがCMをやっているサントリー知多
昨夜、打ち合わせの後の暑気払いで初めて呑みました。

知多半島の蒸留所で作らてたグレーンウイスキー
主原料はとうもろこし。
様々な樽に寝かせた原酒をブレンドしたそうだ。

とうもろこしがメインの穀物酒といえば、
バーボンが思い浮かびますが、
バーボンのような独特のクセは無く、爽やかな味。
炭酸で割ってハイボールで頂きましたが、合うね!
これ、美味しい。
お値段的にもバカ高いわけでもないので、
買い置きしてもいいかな…って思う味でした。

昨日は、仕事の打ち合わせで渋谷まで。
4時半、打ち合わせが終わり、1杯行きますか!
って事で、4時から開いている個室居酒屋「わん」へ。
今回のお仕事、案件がいろいろなので、打ち合わせも多い。
そして、みんな酒飲み… なので、乾杯も多い…

最初は4人、最後は河岸を変えて担当さんとサシで…
なかなか濃い渋谷の夜でした。

********************
以下、頂いた肴の記録
・お通し:サラダ


・枝豆&冷奴(王道!)


・砂肝のネギだく塩レモン和え


・焼鳥


・シメの味噌汁の椀にわんの感謝が!


・河岸を変えて酎ハイ攻め

コメントを投稿