居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

ハイッピー@新木場1stリング

2008年02月18日 | 日記


先日の日記でもふれましたが、昨日は新木場の1st リングに行ってきました!

そうです、女子プロレスの試合観戦です。
ハイサワー、ハイッピーでお馴染みの博水社さんからのお誘いで
未知の世界だったのですが、喜んで出向いた次第です。
今回のイベントはこの博水社協賛との事で、
会場前はハイッピーののぼりがたくさんあってまるで居酒屋みたいです。

入口にはドリンクカウンターが設営されていて
焼酎割りで飲めるようになっていました。
寒い中、背中を丸めてハイッピーを飲んでる人たちを見たら
駅前の立ち呑みの焼き鳥屋を思い出しちゃった~。



しっかりハイッピーを片手に会場に入場。
座席を見たら… 愕然。。。 最前列だ…
もろにリングサイド。 すぐ目の前がリング…
こりゃ場外乱闘にでもなったら大変だ~ と思いつつも
でも、女子でしょー 大丈夫 大丈夫と高をくくっておりました。
よく見るとコーナポストすべてハイサワー&ハイッピーのロゴが!

このイベントはLLPWという団体の
おばっち飯塚選手(写真)プロデビュー10周年記念興行とのこと。
実はおばっち選手の対戦相手であるジャガー横田選手以外は
今回の出場者の事をまったく知りませんでした。(普段見ないからねぇ)

熱い戦い有り、オネェマン対決有り、笑える戦いも有り
どの試合もなかなか楽しめました。
そして最終試合… とうとう来た…
絵に描いたような場外乱闘!
リングサイドはリング同然であります。
女子… とはいえ鍛えたレスラーです。敵う訳ありません。
必死で逃げ回りましたよ。
戦いに巻き込まれて逃げ場を失った時に
若い女の子のスタッフさんが楯になって必死にかばってくれたのですが…
なんか情けないおっちゃん状態でありました。
この状況を撮影できればよかったのですが…
そんな余裕ありませんでした。 ああ、怖かった。

そんなこんなで、博水社さんのおかげで
初めての体験ができて面白かったです。
しかし、リングサイドで戦いを見てると
時々目のやり場に困ることも… レスラーとはいえ、やはり女子ですから。

帰りには来場者全員にお土産が配られました。
おばっち選手自らみんなに手渡しです。
その中身がこれです。
ハイッピー2種類と専用ジョッキ… まではいいのですが。
なんと店頭用のでっかいハイッピーのぼり。。。
これどうすりゃいいのかな?

どれだけでっかいか分かるようにのぼりの前にギターを置いてみました。
しかし、ハイッピーのみならず、ジョッキまでとは!
博水社さん 太っ腹だぁ


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女子プロレス (墨田人)
2008-02-18 22:58:41
のぼりはでかっ!!
まるでギターはミニチュアのような…

女子プロレスの知識はとんとございません
華やかなのか、騒がしいのか、何なのか
ジャガー横田さんがそうですよね
て事は色気は無いと…未知の世界ですわ
ORIONさんの観戦報告と逃げ腰姿を想像
するだけで大変面白そうです"^_^"

ちなみに今年からうちの課だけは豊洲に移転
しましたから新木場は近いです
そこでやっていたんですね~
返信する
>墨田人さん (ORION)
2008-02-19 09:10:18
改めて写真で見ると、ほんとうにミニギターに見えますよね…
居酒屋さんの店頭などで見るとそれほど大きいイメージはないのに、
部屋に持って来るとかなり巨大! なのぼりです~
さて、これをどうしようか… と思案中。
実は夫婦で行ったので、お土産は2セット貰ったんです。
だからのぼりも二つあります。
花見の時にでも集合の目印に使おうかな~ なんて思ってます。

プロレスは墨田人さん同様に知識は皆無でした。
レスラーのみなさん、それぞれキャラ設定がしっかりしてるので
お色気系の綺麗な選手もいたりしますよ~。
なかなか華やかです。しかし、戦いになると恐いです。

豊洲といえば新木場のお隣りじゃないですか!
去年久しぶりに行きましたが、高層ビルがたくさんで
ここは何処だ? って感じの街になっていますね~
返信する
Unknown (Gardener)
2008-02-20 03:35:14
おばっち横田さんは、ダイコンとストッキングが武器だと聞いていますが、本当にそれでジャガーさん相手に戦ったのでしょうか?
返信する
>Gardenerさん (ORION)
2008-02-20 08:38:32
おばっちさん、まずはロープの上から飛び降りながら
ジャガーさんの脳天を大根で一撃でしたよ。
そして、お約束のストッキング攻撃ストッキグをジャガーさんのあたまに被せて
面白い顔にした… まではよかったのですが、
その後、反撃をくらって自爆でした~。 
ご祝儀のような師弟対決でありました。ジャガーさん懐深いなぁと思いました。
詳細はおばっちさんの日記にありますよ。

http://blog.livedoor.jp/obacchi0112/archives/2008-02.html#20080218
返信する
私が (イヤミ)
2008-02-20 15:30:44
私がリングに上がる時は、ハイッピーの旗でガウンにしてもらいます。
返信する
>イヤミさん (ORION)
2008-02-20 19:57:59
ああ、このでっかいのぼりなら
ガウンも作れそうですねー。
しかし、リングに上がる機会はあるのだろうか…
返信する

コメントを投稿