居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

味菜里@後楽園

2016年12月21日 | 外食・弁当


昨夜は友人のご招待で第九を聴きに行きました。
中学の同級生で今は読売日本交響楽団の一員です。
隣席も彼の手配でクラスメイトでした。

オーケストラのメンバーが出揃ったのに、友人が居ない…
と思ったら、最後に拍手とともに登場。
何と、昨日はコンサートマスターでした。
かっこいいじゃん!

終演後はコンマスの仕切りでプチクラス会。
ホールの近所の中華料理屋味菜里で乾杯。
普段だったら素通りしそうな地味なお店なのですが…
どれも美味しくてビックリ。
時間があまりなかったので、後ろ髪を引かれつつ退店。

ロックギターと違ってマーシャルアンプなど不要なので、
荷物はバイオリン1本だけ… 身軽なコンマスでした。

*************
以下メニューの記録

野菜炒め


腸詰め


餃子

コメントを投稿